-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ビクロ&コクロ(里親さまより)
2009 / 12 / 04 ( Fri )
ビクロ改めミッキーと、コクロ改めチップ
リビングにつながるテラスにて撮影

kb737153229_219.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

11 : 16 : 08 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
支出報告(12/3)
2009 / 12 / 03 ( Thu )
残金─────107060円
カンパ金───-10500円

合計金額───117560円


支出

10月29日
現地フード─────8980円
ビクロ、コクロフード
──────────4074円

ジハンおやつ────-798円

ジハン逃走捜索費用─2466円

リロ、コクロ
去勢手術、ワクチン、血液検査
フロントライン、フィラリア薬
─────────-23080円

シェパシャンプータオル
──────────-298円
シェパフード送料──1200円

【支出合計】-───40896円

【残金】─────-76664円


--------------------------------------


残金─────76664円



支出

ビクロ
去勢手術、ワクチン、血液検査、【腫瘍摘出手術】 ─────────38900円

ミッキー
去勢手術、ワクチン、血液検査、歯石取り
─────────15650円

フロントライン、フィラリア薬
─────────24600円

リロ
膀胱炎の疑い抗生薬
─────────-1200円
尿検査
──────────600円


【支出合計】-───80950円

【残金】─────▲4286円



無事に全頭
去勢手術、 フィラリア治療(投薬)年内、フロントライン、ビクロの腫瘍摘出手術

実地する事が出来ました。
本当にありがとうございます

後少し、皆様のお力添えよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 17 : 29 | 支援物資・カンパのお願いと報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12/3の報告
2009 / 12 / 03 ( Thu )
リロ
手術後、預かり様宅で生活していましたが、先住犬との相性などの理由により、移動することになりました。
本日、現シェパの預かり様宅に移動しました。


シェパ
すっかり新しい預かり様に懐いていました。
なおかつ、私達を見て大喜び (他の子達とは大違い)

人が大好きで、無駄吠えもなくすごしています。


ビクロ
現在トライアル中…ですが、病理検査の結果、腫瘍が悪性であったことが判明しました。
引き続きトライアルということになりましたが、治療を継続していきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 40 : 02 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー里親さまよりトライアル日記
2009 / 12 / 03 ( Thu )
ミッキー里親様よりトライアル日記をいただきました(^ ^*


こんにちは。お疲れ様です。
ボランティアの方々に喜んで頂いて何よりです。
苦労を惜しまず恵まれないワンコたちを救う活動をされている皆様の大変さを今回初めて痛感しました。こういった形でそれに報いることができているのであれば私も嬉しいです。

ミッキーも今日で我が家5日目となり、段々と馴れて落ち着いてきたように思います。
現在毎日の散歩は朝が私、夕方は息子(中2)が行い、おシッコも昨日から2回はするようになりました。息子も全然問題ないと言っており、学校から帰宅するとその足で散歩に出てます。
先日お送りした散歩写真は初日の夕方に撮影したもので、写っているのはその息子と妻です。(撮影は私がしました。)
m737312755_29.jpg
m737312755_195.jpg
m737313659_245.jpg


留守番の件ですが、繋いでいたことが暴れた原因かもと思い、昨日から無人の時は玄関、廊下、1Fの私の部屋(ミッキーの寝床あり)をフリーに動ける状態にしてます(妻が在宅中は2FのLDKまで)。現在妻が転職活動中で家に居るため、無人の長時間はまだですが、問題行動は起こしておりません。
通常は義母が在宅で無人になる時間は2時間程度が常なのでこの方法でいけそうな感じがします。

名前の件ですが、妻と息子にその旨伝え、私の考えてた案を出すと「ありえへーん!!」と一蹴されました。。。(苦笑) 息子を中心にゆっくり考えることにします。

妻と義母の心配までして頂いてありがとうございます。
初めて見た時はでかいなあ。。と言ってましたが、ミッキーのキャラがいいのと、現在一緒に居る時間が長いのが幸いして、犬に不慣れな妻も最近ではミッキーが横に居る時など、なでてやるようになり、またミッキー自身もたまにお腹を見せてるようで、距離は縮まっているように思います。ミッキーのストーキングにも馴れたみたいです。(笑)
義母も元々犬好きなので、積極的には関わりませんが、声掛けとか我々が留守の時の様子見などはしてくれているようです。昨夜などはドライフードを食べないミッキーにフードを手に持って食べさせようとしてくれていました。
ミッキーを飼うに当たり、ここが一番のネックと考えておりましたので良い方向に向いており、うれしく思います。

今日はミッキーが来てから初めての雨です。やはりズブ濡れはかわいそうで、また私も後が大変なので、昨夜ゴミ袋で急造したポンチョ?を夕方の散歩で試してみようかと思います。
m737313659_6.jpg

> わがまま甘えたのミッキーに大きな心をもってお世話してくだ
> さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ミッキーと5日間暮らしてみて、わがままとは全然感じてません、控えめで甘えたなかなりかわいい奴です。すでに親バカですね。妻からも「自分の子にも同じくらいに接してや!」と言われてます。(笑)
m737312755_76.jpg


またその後の写真添付します。長文にて失礼しました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

15 : 51 : 13 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トライアル中のミッキー(里親さまより)
2009 / 12 / 01 ( Tue )
ミッキーの写真をいただきました。

お散歩中の様子。
m736402822_178.jpg

おうちの中での様子。
ご主人さまと布団を並べて寝ているそうです。
m736404174_30.jpg
m736404174_163.jpg
m736404174_164.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


10 : 45 : 09 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シェパ(預かりさまより)
2009 / 11 / 29 ( Sun )
今日までシェパ預かりのらいちゃんママです(*^^*)

子育てに終われ毎日バタバタとする中、なかなかシェパの素敵な一面をご報告出来ず、本当に申し訳御座いませんでしたm(__)m

シェパが新しいおうちに行き、ガラッとしてしまった庭…昨日までは庭から家を覗き、尻尾を振っていたシェパの姿がもういない(;_;)

シェパが新しいおうちに行くと聞いた日、うちの二歳の息子に「シェパはもうじき新しいおうちに行っちゃうんだょ。寂しいねっ」っと話すと二歳の息子が「シェパいるょ!ほらねっ!」と窓を開け「ずっといるよ」とシェパを触り笑顔で私に言いました。

私はその姿に涙が止まりませんでした(ToT)
私は預かりをはじめは簡単に考えていました。

行き場がないのであれば庭があるのだから預かるだけだし、置いてあげればいいかぁ~、割り切らなきゃなぁ~っとはじめは考えていました。

でもいざ預かり、普通に生活をしてきた事のない子なので、はじめは遠吠えし、少し大きな声で子供やさくら(先住犬)を叱るとその声に怯えオシッコをもらしてしまいました。それにビックリした私はシェパに「怒ってないのよ。大丈夫、大丈夫。」と落ち着くように夜遅くまでなだめ、家に慣れるまでとずっと寄り添って居ました。

当たり前のように家庭で育っている子達とこんなに違うものなのかと、繊細さに驚かされるばかりでした(;´д`)

たかが4ヶ月…でもその4ヶ月の間は大変だったけど、それだけじゃないいっぱいの愛情を逆に私がシェパに頂き、素敵な日々を過ごさせて頂きました(*^o^)/\(^-^*)

シェパ…楽しい思い出をもっと一緒に作りたかった(>_<)
ドックランや、広場に行って思いっきり走らせてあげたった。
車が怖いと聞いたのでなかなか連れて行ってあげれなかったねっ(;_;)

さくらはシェパの寝ていた布団に寝てしばらく動こうとせず、何度呼んでも離れずに悲しそうにしていました(T_T) さくらにももうシェパがいなくなり、帰って来ないのだとわかっているようでした(;_;)
735212242_123.jpg735212242_91.jpg


でも、シェパとさくらのジャレ合いは本当にほのぼのさせてもらいました(*^^*)

シェパといた少しの時を大切な大切な思い出として、自分を成長させてもらったシェパに感謝したいと思います(;_;)

そしてシェパや他の子達を素敵な未来に繋げる為に頑張って下さった皆様の事を心から尊敬し、私にもこれから何か出来る事少しずつ探して行きたいと思います(*^^*)

良い経験をさせて頂き、本当に本当に有難う御座いましたm(__)m(;_;)
残りの子達を影ならから見守りたいと思います|壁|_-)(笑)

大好きなシェパ、必ず幸せになってください(^^ゞ
あなたの幸せだけをずっと願っていますO(≧▽≦)O


----------------------
スタッフより

長い間、本当にありがとうございました。

らいちゃんママさんの書き込みを見て、どれだけシェパを大切にしてくれてたか、そして今日、どれだけ寂しい思いをさせてしまったかを感じ、切なくなりました。

新しい預かり様宅にお届けすると、シェパは不安げにしてましたが、撫でて貰うと、下げたままの尻尾を少し振ってました。

初対面の預かり様にも身体を触らせるシェパを見て、そんなふうになってくれたのは全て、らいちゃんママさん宅で目一杯に愛情を与えて貰っていたからだと、あらためて感じました。

シェパのことは任せて下さいね。
必ず、素敵な里親様の元へ届けることを約束します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 25 : 13 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/27の報告
2009 / 11 / 29 ( Sun )
本日、ミッキーを里親様の元にお届けしました。
続いて、シェパを新しい預かり様の元へお届け。



ミッキー、本日トライアル。
人が大好きで、その点は心配はしてませんが、お留守番が大の苦手…。
預かり様宅でも、なかなか暴れてくれていたようですし、やはり、先住犬へのヤキモチが強かったようです。

今日から里親様の元で、新しい生活。
すでに、たった5分離れただけで暴れたようですが(笑)、里親様の愛情を一人じめしていく中で、そこが自分の居場所であることを理解してくれることでしょう。
m735268768_223.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 14 : 52 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/26の報告
2009 / 11 / 26 ( Thu )
ミッキーの手術行って来ました。
手術後まだ麻酔が残っているのか眠そうに

挙げ句の果てはアスファルトにゴロン(笑)
m733702469_253.jpg

全く警戒心無し。
可愛がってもらえる人になら何処にでもすぐにお婿さんに行けるね。
m733702469_133.jpgm733702469_41.jpg



ミッキーを病院へ送り届けた後、リロのもとへ支援のフードをお届けに行きました。

リロはオシッコの回数が増えて夜中失敗する事も・・・・

最初には無かった事
もしかして膀胱炎かも…ミッキーのお迎えの時に相談しようと病院へ行きました。

環境が変わったりすると緊張して膀胱炎になってしまう事もあるそうです。
確か以前ミニーも引き出し後膀胱炎になっていました

早く落ち着ける場所(里親)が見付かります様に
人が好きですぐになついてくれると思います。
r733707525_118.jpgr733707525_197.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 57 : 33 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/25の報告
2009 / 11 / 25 ( Wed )
ミッキー
明日・去勢手術。
日曜日に、里親様にお届けです


リロ
里親様募集中。


シェパ
現在預かり様宅で、先住犬のさくらちゃんとラブラブな日々を送っておりましたが…
預かり様宅地域での募集での反応がないこと、こちらでの募集に変更すると、お見合い等の調整が困難であること から、日曜日ミッキーのお届け後に、近隣の新しい預かり様宅に移動することになりました。


今後とも、応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 47 : 04 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー
2009 / 11 / 23 ( Mon )
手術に向けて、預かり様宅から移動したミッキー 。
今日から譲渡まで、新たな一時預かり様宅にお邪魔です。

環境が変わったばかり…
…が、さすが我らがミッキー。もうこんな感じです
731182729_40.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

14 : 32 : 42 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねね(タヌー、ルル)(里親さまより)
2009 / 11 / 22 ( Sun )
1日目の報告がありました。

おはようございます。
昨晩は泣くこともなく、ホットカーペットで私と2人でぐっすりと寝ました。
今朝もみんなが起きてきたら、尻尾ブンブンテンションで喜んでくれてました。
チャーミー様や預かり様宅で 愛情深く育てて下さったからだと感謝しております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
14 : 28 : 26 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ルル(タヌー)(里親さまより)
2009 / 11 / 21 ( Sat )
731154379_237.jpg
こんばんは
名前は『ねね』に決定しました
チャーミー様がおっしゃってた通り、子ども達にすぐ慣れてくれて ゴローンと寝てお腹も見せてくれました。散歩も初めての場所なんで少しビビりながらでしたけど、良いウンチもしっかりしてくれましたと~ってもお利口ちゃんです。




とのご報告をいただきました。
ルルが産んだ赤ちゃん、仮名が『ネネ』でした。すごい偶然に、なんだか胸が熱くなりました。

ねね、幸せに。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 23 : 38 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タヌー(ルル)の預かりさまより
2009 / 11 / 21 ( Sat )
チャーミーさん、ちゅう太さん
今日は京都の北から南まで走っていただいて、本当にお疲れさまでした。

タヌー(ルル)が新しいお家でリラックスしているようで安心しました。
案ずるより・・・という事ですね。

片や人間は・・・というと、夫婦揃って脱力感で、とにかく昼ごはんでも食べようか(笑)などとやる気ゼロの会話です。

犬達も朝から様子が違うのを変に思っていたようで。 今は全員爆睡中。

何しろタヌーの空腹を紛らわすのに3回も散歩に連れて行ったので。
でもこれって、かえって空腹感を強くしたんですよね。 ごめんねタヌー。

これからいっぱい愛情をもらって、うんと幸せになってね。
我が家での最後の写真です。

最後のストーカー写真
730940890_97.jpg

仲良しのももと
730940890_220.jpg

タヌーを孫のように?気に入っていたはなと
730940890_156.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 40 : 58 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー
2009 / 11 / 21 ( Sat )
本日、ミッキーのお見合いが無事に終わりました。
近々日程を決め、トライアルです。

m730968285_133.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 34 : 49 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビクロ(チャンプ)、コクロ、タヌー(ルル)
2009 / 11 / 21 ( Sat )
コクロ、里親様宅へ

二匹揃って引き取りが良いでしょう…と、ビクロ(チャンプ)も一緒にトライアルです。
b730960170_182.jpg
k730960170_52.jpg



ルル、里親様宅へ
t730962237_126.jpg

最初は机の下に隠れてましたが、じきにうろうろしてました
室内飼育にすっかり慣れたルル(タヌー)、きっとすぐに馴染んでくれることでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

19 : 27 : 49 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リロ(預かりさまより)
2009 / 11 / 20 ( Fri )
リロは日増しに動きが活発になってきました。
本当にまだまだ若そうです。

画像、わかりますか?
そうです、小型犬サイズのクッションに無理やり入っています。(笑)
r730685631_199.jpg

ある日、先住犬の小型のクッションにいきなり入って動かなくなりました。
あまりにもリロがくつろいで、うれしそうなのでリロ用にひとつ用意しました。
安物なのでこんな渋い柄しかなかったのですが、リロには似合ってると主人と笑っています。
リロはすっかり家庭犬です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 20 : 55 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー
2009 / 11 / 19 ( Thu )
ミッキーの預かりさま宅へ遊びに行ってきました(^O^)

預かり二日目、初めての午前中留守番、 聞くも無惨な大暴れをしてくれたミッキー…(-.-;)
ところが 預かりさまや 先住ワンコ達のおかげで ミッキー 頑張りました(^o^)v

お散歩の引っ張りが強くて 1番下手だったはずが 全くひっぱりません(@_@)
これは預かりさまのリード力がミッキーを上回っていたのと訓練のおかげと思いますが、なんと二日ほどで引っ張りが無くなり、他のワンコ達と一緒に散歩に行けているそうです。

また、 ミッキーといえば オラが大将!
ヤキモチを焼いて 他の犬に歯を剥くことも多かったのに 預かりさま家では そぶりも全くなし(@_@)
ミッキーが甘えているところに 他のワンコが割って入っても気にせず 一緒に甘えます。
ワンワン鳴くことも全くありません。
預かりさまいわく 、ミッキーは 立派な室内犬になったと…ミッキーはかなり賢いと…\^o^/
預かりさまが他の部屋へ行こうとすると 先頭きって 後を追うミッキーがとても愛らしかったです。
預かりさまが座ると落ち着いて 他のワンコと一緒に寝転んでいました。
シャンプーやブラッシングのおかげでか ふわふわミッキーに変身していました。
表情も現地にいた頃とは 全く違いました。
夜は預かりさまを囲んで他のワンコも一緒に布団に入るそうです。
ミッキーは 人に見守られ 一緒の部屋で暮らす安心と喜びを得ました。
m730542531_64.jpgm730542531_234.jpg


預かりさの胸に顔をうずめて甘えるミッキー
m730545809_226.jpg


気持ちいいど~♪と得意のへそ天
m730545809_252.jpg


先住ワンコの黒ラブくんが大好き。
寝てる黒ラブくんに ミッキーからお手々のせたり ペロペロしたり♪
m730545809_46.jpg

ミッキーは かなり家庭を満喫…幸せ実感してますよ(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 35 : 41 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビクロ
2009 / 11 / 18 ( Wed )
無事にビクロ(チャンプ)の手術無事に終わりました。

足の腫瘍はかなり大きく手術に時間かかったそうです。

腫瘍は検査に出しています。
結果は28日以降にでるそうなのでまた結果は報告させていただきます。

痛々しいビクロですが餌も普通に食べて元気です。

b729521580_37.jpg
b729521580_230.jpg


さとみやら 4015gのビッグな赤ちゃんを無事に出産いたしました!
ご報告まで(^ ^*

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 48 : 31 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
支出報告(11/18)
2009 / 11 / 18 ( Wed )
残金─────107060円
カンパ金───-10500円

合計金額───117560円


支出

10月29日
現地フード─────8980円
ビクロ、コクロフード
──────────4074円

ジハンおやつ────-798円

ジハン逃走捜索費用─2466円

リロ、コクロ
去勢手術、ワクチン、血液検査
フロントライン、フィラリア薬
─────────-23080円

シェパシャンプータオル
──────────-298円
シェパフード送料──1200円

【支出合計】-───40796円

【残金】─────-76764円


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

12 : 03 : 22 | 支援物資・カンパのお願いと報告 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
11/17の報告
2009 / 11 / 17 ( Tue )
コクロの去勢手術が終わりました。

婿入り準備を終え、今週末にはトライアルです。

明日はビクロの去勢腫瘍摘出です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

12 : 00 : 03 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トラ(里親さまより)
2009 / 11 / 17 ( Tue )
p728770285_202.jpg

トラが我が子になってくれてたった4ヶ月ですが、トラには沢山の事教えてもらいました。
トラに会わせてくれてありがとうございました。
トラを応援してくれてありがとうございました。
なのにごめんなさい...
力及ばずでごめんなさい...
トラ、ごめんな。
もっともっと楽しい思い出一杯作ってあげたかった。
もっともっと甘えさせてあげたかった。
トラ、ごめんな。ありがとう。

トラの事見守ってくれてた方達にもありがとうございました。
p728770285_103.jpgp728770285_149.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

11 : 56 : 27 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
トラ(ポリス)
2009 / 11 / 17 ( Tue )
15日、トラという素敵な名前で里親様に迎えられたポリスが、息を引き取りました。
728527646_55.jpg

15歳と一番高齢で、おじさんの元に居た時から、病気で、食べても食べてもガリガリで皮膚病も酷くて…。

『頼むから、病院に連れて行かせて』
と言っても、連れて行かせてもらえなくて…。

そんな状態を知っていて、家族として迎えて下さった里親様。
おじさんの元から引き出してすぐに、引き取り手がないだろうとお迎えして下さいました。

その里親様の目一杯の愛情を受けて、生きてきた中で一番幸せなまま、最期を迎えたトラ。

見送るという、一番辛い役目を背負って下さった里親様への感謝は、言葉ではあらわせません。


トラ、心から愛されて幸せだったね。
みんなを見守っていてね。

一番長い間あの過酷な生活に耐えて頑張ったね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

11 : 46 : 17 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シェパ(預かりさまより)
2009 / 11 / 15 ( Sun )
おうちでリラックス。

私の手を甘えてバクパク
実は子供のジュース密かに狙ってます(笑)

シェパ大きいので携帯横にしなきゃ入りきらず見ぬくいですが足延びてます(笑)
s728256904_240.jpg
s728256904_5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 41 : 03 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/14・15の報告
2009 / 11 / 15 ( Sun )
11/14の報告
たまやんさんが、ルル(タヌー)のお見合いに立ち会って下さいました。
後ほど里親候補様からご連絡いただき、是非ルルをお迎えしたいと!

来週、新しい家族の元に旅立ちます。


11/15の報告
ビクロ・コクロを杏仁様宅にお迎えに行きました。
ちょっといけずな顔(笑)をしていたビクロが、とても優しい顔に。
常に緊張した表情をしてたコクロが、とても穏やかな顔に。

2匹とも、目一杯の愛情を受けていたのだと感じ、『普通の飼い犬』になってた2匹を見て感動しました。 あとは、この子達を素敵な家庭に送り出すのみ。

ビクロ・コクロが杏仁さんから貰った愛情を無駄にしないように、素敵な家庭に引き継ぎたいと思います。

杏仁さん、本当にありがとうございました。



お騒がせしたタロウ(ジハン)

もうこんなことになってます。里親さまにお腹をびろ~ん。
g727754181_216.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 56 : 01 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビクロ・コクロ(預かりさまより)
2009 / 11 / 15 ( Sun )
今日は預かり最後の日になりました。
ビクロとコクロは新しい犬生の地へいくためね準備をするため、旅立っていきました。
母も大阪から、駆け付け、一緒に散歩し、お見送り。

ビクロはなんとか車に自分で乗りましたが、コクロは玄関からでてこず、抱き上げて車へ乗せました。 お別れがさみしいのと、二匹が車から降りると騒いだら大変なのでさくっとお別れをすませました。

まずは腫瘍の手術、そして良い里親さんにめぐりあえますように…

預かりの期間、ビクロとコクロは無条件でこちらに愛を与えてくれました。
沢山の信頼と愛をありがとう。

もし、新しいご家族が許してくださるなら、会いに行くね!

k727140404_157.jpgk727140404_216.jpg
b727140741_49.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 50 : 36 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タヌーお見合い
2009 / 11 / 14 ( Sat )
今日は タヌーのお見合いでした。
こちらからお宅訪問の予定でしたが、急遽 希望者さんから普段の慣れた場所でのタヌーを見たいとの申し出をいただき 預かりさん家に来て下さいました。
やはり ビビリ全開でしたが ご家族みんなにかわいい♪と言っていただけました。
とても 優しげな家族仲のよさ気な方々でした。この家族の中にタヌーが加わり 一緒に暮らす姿を想像できました。
一旦 ご家族で相談いただき 今度は 私達がお宅に訪問する予定です。
また お知らせさせて下さい。
t727185003_72.jpgt727185003_122.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 42 : 46 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タヌー(預かりさまより)
2009 / 11 / 14 ( Sat )
タヌーの預かりです。
申し訳ないです!
報告が止まってしまっていました。
t726604041_67.jpg


先週の日曜日に抜糸を済ませ、順調に回復しています。
フィラリア陽性のため、先生も心配されていたようですが
今はすっかり元気になりました。

そして昨日、嬉しいお見合いのお話をいただきました。

そのお宅がうちからごく近いという事と
タヌーの車酔いがひどいので傍に誰かが付いていたら少しはマシかも?
という事で、私も同伴させていただく事になり
土曜日に訪問の予定になりました。

我が家の男達がタヌーにメロメロで、相当寂しそうですが
そこのところは我慢してもらって・・・

当日は朝ごはん抜きで可哀想ですが
幸せをつかむ為に、タヌーにはがんばってもらいたいです。
t726604041_46.jpg
t726604041_99.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

14 : 37 : 40 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リロ(預かりさまより)
2009 / 11 / 14 ( Sat )
リロ預かり様より

さて、リロの抜糸ですが、近所の動物病院に問い合わせましたら、
抜糸のみだと500円でしてくれるとのことです。

明日で10日目ですよね。
都合をつけて抜糸にいこうと思います。ただ、今晩からリロがうちに来て
はじめての雨。明日も1日中雨と聞きました。
さて、レインコートを着てリロが病院まで歩いてくれるだろうか?!
どうしても無理でしたら延期です。

また抜糸を済ませましたらご連絡しますね。

あと、フードの件ですが、下痢便ではないのでこのまま食べさせますね。
今ある分を完食したらまた検討お願いします。


リロ預かり様から抜糸後の報告

本日夕方、リロ抜糸しました。
少し傷跡が赤かったので、家にある抗生剤入りの軟膏を塗っておけばいいと
言われました。シャンプーは赤みがひいていれば2、3日後でオッケーだそうです。
うまくいけば週末に初シャンプーです!でも臭いは消臭スプレー様様のおかげで、
本当にマシになったんですけどね。
でも、シャンプーしてリロがどんな反応をするのかみたいので楽しみです。
人生初のシャンプー!!大変だろうなあ。。。。。

そうそう、病院ではずっと尻尾を丸めて怖がっていましたが、おとなしく処置をうけれましたよ。
私とリロの二人だけの時ってないので(いつもやきもち焼きの先住犬が目を光らせてるので)
なんか少し距離が縮まった気がしました。リロはどうかしら??

そして帰り道は「えらい目におうたわ~。はよ~帰ろう~」と言わんばかりに早足のリロでした。
なかなか「お座り」や「お手」はできないけれど、日常の我が家のリズムにだいぶ慣れてくれました。
またリロの写真をとっておくりますね。
以上、報告まで。

追伸:抜糸代は、本当に少しですが我が家からの寄付ということでお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

14 : 33 : 34 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジハン(タロウ)について
2009 / 11 / 13 ( Fri )
みなさん、ご心配おかけしました。

さとみやらさんに、安心して出産に臨んで欲しい時にこんなことが起き…
何より、タロウに不安な思いをさせて申し訳ない思いでいっぱいです。

里親様は決していい加減な対応をしていた訳ではなく、昨晩も深夜2時まで捜索なさってました。
今後は、タロウが快適にすごせるように、一部改装を考えてらっしゃいます。

今後も、タロウをお任せしたいと思えました。

今日はゆっくりくつろいだ様子だったようで、ちょっとだけ寂しいけど、やっぱり嬉しいです。

私達に幸せを委ねている犬達のために、そして応援下さり支えて下さっている皆様のお気持ちに報いるために、同じ失敗をしないよう、残った子達を送り出したいと思います。

あと6匹のわんこ達の応援、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 23 : 59 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
思い出
2009 / 11 / 13 ( Fri )
写真をたくさん載せますね。

こんな場所を借りていました。
1.jpg
2.jpg
3.jpg


おじさんといた時の犬達

デイジー(お空に居ます)の事も忘れないで・・・。
里親さんの所で事故で亡くなりました。
5.jpg


ガリガリに痩せていました。
hさんのところへ言ったビビ゙(現場名ミニー)
7.jpg

シェパ
8.jpg

ジハン
9.jpg

ポリス
10.jpg

ジハン、メイ、ホープ
11.jpg

おじさん
12.jpg

不衛生な環境でした。
13.jpg
14.jpg

1年足らずで犬達の環境が激変しました。
みなさまのおかげです。ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 11 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
