スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最後のご挨拶(チャーミー)
2010 / 03 / 27 ( Sat )
ETCを使った事もあり収支報告が遅くなった事お詫び申し上げます。
本日全て終わりました。

あのこ達にとっては再出発ですが、里親様を信頼してかげながら幸せを祈っていきます。

初めさとみやらさんが一人で活動し初めたのが1月 、1月半ばにそれを知り、さとみやらさんへメッセージ

少しでも力になれれば…。
仕事を探している時で仕事が決まれば毎週はいけなくなるので全面的にはお力になれませんが、さとみやらさんが行けない時だけでも行かせて下さいって内容だったと思います。

さとみやらさんからはお断りの返事がきました。私が住んでいる所から現地まで1時間ちょっとかかる事、毎週来れる日を約束出来ない事・・・・

その後数日さとみやらさんの日記等見させていただきましがお手伝いさん見つからず…。
もう一度お手伝いさせて下さいと、やっと2月に入ってから参加させていただく事になりました。

初めて現地行った時はあまりの現地の汚さ、やつれ細った犬達にびっくりしました。
犬達への餌やりとともにおじさんへのお弁当(笑)
先ずはおじさんに気に入ってもらって毎日の餌やりを続けていけるように

その後すぐにメス達が一斉にヒート
このままでは何匹になってしまうのか…
おじさんは殖やしたいとか言い出すし… ここから行政、警察、保健所に相談に行き、メスだけを強制保護しました。
預かり様中々見付からず皆で預かり、我が家でも3匹預かりました。

徐々に里親様が決まっていきましたが、一匹は里親様の所で事故に遭いました。

この活動、おじさんから無理やり引き離してしまって私達がした事は本当に犬達の為になっているのか…
自信安気にもなりました

一緒に活動していたシノさんが体調崩されてさとみやらさんと2人に・・・
その後すぐにちゅう太さんが加わってくれて

3人て話し合い、もめる事も多々有りました

さとみやらさんとケンカ(口論)になり、やめると口走った事もありました。

でも犬達のためにと 3人我慢しながら、歯痒さ、もどかしさの中で頑張ってこれたんだと思います。
そんな中皆様のコメント、メッセージ、お手紙、支援、カンパ、 本当にありがたかったです。

おじさんに生活保護を受けてもらい犬達の所有権放棄

犬達の餌やり、散歩、預かり、何よりも一番大変でした。
行政のチンタラした動きに腹が立ち、電話で怒鳴った事も。

現地では近所の方からの餌やりへの苦情

炎天下の中新しい現地の整備

預かり様、里親様へのお届け

大変だった事ばかり長々と書かせていただいちゃいましたが、

その大変だった事があったからこそ、 やりとげられ、嬉しさ倍増です。


私は何も知らず、ガリガリだった犬達が可哀想だと思って飛び込みましたが、今回の経験を少しでも活かせて、今後何か出来ればと思います。

現在他犬預かり中(笑)

皆様ありがとうございました
皆様の力をお借りして成し遂げられました。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
00 : 00 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最後のご挨拶(さとみやら) | ホーム | 最後のご挨拶(ちゅう太)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://27hikino.blog114.fc2.com/tb.php/285-34538e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
