スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
11/11の報告(さとみやら)
2009 / 11 / 13 ( Fri )
報告が前後しますが… 私の最後の餌やり報告です☆

いつも通りに朝一に現地へ向かうと… 車の音に気づいて吠えてお出迎え♪

あのジハン(太郎)もシッポを振っている。。。感動☆
引き出しの時には死ぬ思いをしトラウマを抱えてしまい、人間が怖かったジハンが。。。私に尻尾゚を振っている。 ただそれだけで嬉しかった。

ミッキーは相変わらず、100の力で尻尾゚ぶんぶん!!のお出迎え。

この日は頑張ってきたご褒美にウインナー持参。
食べ終えた後…ジハンなにやらモゾモゾ。。。。

うんちをしたいようだけど、ここ最近はきちんと散歩の時にしている為、その場でしても良いものか??とウロウロ躊躇していましたが、妊婦である私は散歩が出来ません(もうすっごい力なので)
 『ジハン、私じゃ散歩は行ってあげられないからしてもいいよ』と言うと
 
 ――――――――  した 笑  ――――――――――

うんちは散歩で☆と言う事も理解出来ているのだな~と思いました。
それから餌をあげて座ってお話。

行った先では良い子でいるんだよ!!
他のわんちゃん・猫ちゃんに歯向かっちゃだめだよ!
可愛がられる子になるんだよ!!
・・・幸せになるんやで!!!

なんて言いながら2匹を撫で撫でしていると…泣けちゃいました。
ここにはもうこの2匹しか居ない。
そして明日からはもう誰もここにいないんだなぁ。

温かいご家庭に行くんだな~と思うと感慨深いものがあり。。。
バイバイ、バイバイ、帰るからね…バイバイ、バイバイ。。。。と言いながらも、なかなかその場を離れる事が出来ませんでした。


泣きの餌やりとなりました。


かかわり始めたのは真冬。
仲間同士で絡まり合い、極限の空腹から来る苛立ちによって起きるケンカ。
見るも無残なやせ細った体。。。。

寒さに震えながら、飢えに耐え忍んでいたあの頃。。。。
思い出すだけでぞっとしますね。

お腹が空いてがっついて食べるジハン。
でも、いつ食べたか思い出せないほど遠い記憶の食事…。

食べたくても体が受け付けずに嘔吐。
それでも、次いつありつけるか分からないと言う本能なのか
自分の吐いたものをまた必死に食べていました。。。

hさんのところへ言ったビビ。
お腹が空いているはずなのに、この子も体が受け付けずに…
下を向いては具合が悪そうに細い体を震わせ。。。苦しいうなりをあげていました。。。

語り出せばきりがない。。。。

だけど仔犬4匹を含む23匹がおじさんの元から離れ、無事に巣立てた事を嬉しく思います。

皆様ありがとうございました。
これからも残りの子の(預かりさん宅の子)里親探しを頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 42 : 22 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<思い出 | ホーム | ジハン 見つかりました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://27hikino.blog114.fc2.com/tb.php/224-d694d3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
