-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
3/12の活動報告
2010 / 03 / 12 ( Fri )
皆様、産休中でございました管理人さとみやらです。
赤ちゃんも3ヶ月になり少し余裕が 出来て来たので私なりの小さな活動をし初めました。

と言っても本当に「今の私にできる事」であります。

まずは一番近くの里親さまのとこへ行った フェリックス(現ごんちゃん)に会って来ました☆
相変わらず私を忘れ吠えまくり 笑
触れませんでした~悲しい 笑

幸せ太りでしょうか。。。 胴回りは倍になっていました。

大事にされているのでしょう♪( ´▽`)
「また来るね」と声を掛け帰りました。


ダニエル(現、こちらもごんちゃんw)に会って来ました。
いや、おりませんでした。

いつもはガレージにいますが玄関内から声が。
お留守番なんでしょうか☆ また行って来ます。


昨日は土地を貸してくれた会社の 社長さんのとこへ改めてお礼に行きました☆
と、こんな感じで小さく活動をしています。
順をおって他の子達に会って参ります☆

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 53 : 51 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リロ、シェパ
2010 / 01 / 30 ( Sat )
本日、リロとシェパがトライアルに入りました。
トライアルが終了する30日後に、『全頭里親様決定』のお知らせができるよう、祈っていて下さい。

766770394_100.jpg
766770394_188.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 35 : 59 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リロ、シェパ
2010 / 01 / 11 ( Mon )
本日 リロ、シェパの預かり様宅へ
リロの里親希望様が二組お見合いに見えました。

リロをご希望でしたが、家族構成、環境、を考慮して一組目の京都の方にリロ、神戸の方にシェパで決まりました。
シェパの里親希望様のお宅には先住犬がいるので、一先ずトライアルにて相性を見てから、1ヶ月後の正式譲渡になります。

リロは大変気に入っていただき、すぐに我が家の子にと言って頂きました。
後日ちゅう太さんと日程を決めてお届けに伺います。

シェパが正式譲渡になれば27匹全ての犬達が里親様の元へ行くことになります。
またお届け後報告させて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 53 : 50 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
12/10の報告
2009 / 12 / 14 ( Mon )
以前リロを預かって頂いていた預かり様より、リロが使っていたクッション、毛布をリロに頂きました。

リロ、現在の預かり様宅でリードを引きちぎり脱走。近所の方が捕まえてくれたそうです。
係留用のリード購入してクッションと毛布と送りました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 10 : 32 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12/8の報告
2009 / 12 / 08 ( Tue )
現地を貸していただいていた社長様へ
無事に里親様、預かり様が見つかった事、
それまで場所をお借りさせて頂いた事であのこ達が助かった事、 本当に助かりました

代表して私(チャーミー)とちゅう太さんでお礼に行って来ました。


その後、現地の後片付けに行って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

18 : 14 : 07 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12/3の報告
2009 / 12 / 03 ( Thu )
リロ
手術後、預かり様宅で生活していましたが、先住犬との相性などの理由により、移動することになりました。
本日、現シェパの預かり様宅に移動しました。


シェパ
すっかり新しい預かり様に懐いていました。
なおかつ、私達を見て大喜び (他の子達とは大違い)

人が大好きで、無駄吠えもなくすごしています。


ビクロ
現在トライアル中…ですが、病理検査の結果、腫瘍が悪性であったことが判明しました。
引き続きトライアルということになりましたが、治療を継続していきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 40 : 02 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/27の報告
2009 / 11 / 29 ( Sun )
本日、ミッキーを里親様の元にお届けしました。
続いて、シェパを新しい預かり様の元へお届け。



ミッキー、本日トライアル。
人が大好きで、その点は心配はしてませんが、お留守番が大の苦手…。
預かり様宅でも、なかなか暴れてくれていたようですし、やはり、先住犬へのヤキモチが強かったようです。

今日から里親様の元で、新しい生活。
すでに、たった5分離れただけで暴れたようですが(笑)、里親様の愛情を一人じめしていく中で、そこが自分の居場所であることを理解してくれることでしょう。
m735268768_223.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 14 : 52 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/26の報告
2009 / 11 / 26 ( Thu )
ミッキーの手術行って来ました。
手術後まだ麻酔が残っているのか眠そうに

挙げ句の果てはアスファルトにゴロン(笑)
m733702469_253.jpg

全く警戒心無し。
可愛がってもらえる人になら何処にでもすぐにお婿さんに行けるね。
m733702469_133.jpgm733702469_41.jpg



ミッキーを病院へ送り届けた後、リロのもとへ支援のフードをお届けに行きました。

リロはオシッコの回数が増えて夜中失敗する事も・・・・

最初には無かった事
もしかして膀胱炎かも…ミッキーのお迎えの時に相談しようと病院へ行きました。

環境が変わったりすると緊張して膀胱炎になってしまう事もあるそうです。
確か以前ミニーも引き出し後膀胱炎になっていました

早く落ち着ける場所(里親)が見付かります様に
人が好きですぐになついてくれると思います。
r733707525_118.jpgr733707525_197.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 57 : 33 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/25の報告
2009 / 11 / 25 ( Wed )
ミッキー
明日・去勢手術。
日曜日に、里親様にお届けです


リロ
里親様募集中。


シェパ
現在預かり様宅で、先住犬のさくらちゃんとラブラブな日々を送っておりましたが…
預かり様宅地域での募集での反応がないこと、こちらでの募集に変更すると、お見合い等の調整が困難であること から、日曜日ミッキーのお届け後に、近隣の新しい預かり様宅に移動することになりました。


今後とも、応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 47 : 04 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー
2009 / 11 / 21 ( Sat )
本日、ミッキーのお見合いが無事に終わりました。
近々日程を決め、トライアルです。

m730968285_133.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 34 : 49 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビクロ
2009 / 11 / 18 ( Wed )
無事にビクロ(チャンプ)の手術無事に終わりました。

足の腫瘍はかなり大きく手術に時間かかったそうです。

腫瘍は検査に出しています。
結果は28日以降にでるそうなのでまた結果は報告させていただきます。

痛々しいビクロですが餌も普通に食べて元気です。

b729521580_37.jpg
b729521580_230.jpg


さとみやら 4015gのビッグな赤ちゃんを無事に出産いたしました!
ご報告まで(^ ^*

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 48 : 31 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
11/17の報告
2009 / 11 / 17 ( Tue )
コクロの去勢手術が終わりました。

婿入り準備を終え、今週末にはトライアルです。

明日はビクロの去勢腫瘍摘出です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

12 : 00 : 03 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/14・15の報告
2009 / 11 / 15 ( Sun )
11/14の報告
たまやんさんが、ルル(タヌー)のお見合いに立ち会って下さいました。
後ほど里親候補様からご連絡いただき、是非ルルをお迎えしたいと!

来週、新しい家族の元に旅立ちます。


11/15の報告
ビクロ・コクロを杏仁様宅にお迎えに行きました。
ちょっといけずな顔(笑)をしていたビクロが、とても優しい顔に。
常に緊張した表情をしてたコクロが、とても穏やかな顔に。

2匹とも、目一杯の愛情を受けていたのだと感じ、『普通の飼い犬』になってた2匹を見て感動しました。 あとは、この子達を素敵な家庭に送り出すのみ。

ビクロ・コクロが杏仁さんから貰った愛情を無駄にしないように、素敵な家庭に引き継ぎたいと思います。

杏仁さん、本当にありがとうございました。



お騒がせしたタロウ(ジハン)

もうこんなことになってます。里親さまにお腹をびろ~ん。
g727754181_216.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 56 : 01 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/11の報告(さとみやら)
2009 / 11 / 13 ( Fri )
報告が前後しますが… 私の最後の餌やり報告です☆

いつも通りに朝一に現地へ向かうと… 車の音に気づいて吠えてお出迎え♪

あのジハン(太郎)もシッポを振っている。。。感動☆
引き出しの時には死ぬ思いをしトラウマを抱えてしまい、人間が怖かったジハンが。。。私に尻尾゚を振っている。 ただそれだけで嬉しかった。

ミッキーは相変わらず、100の力で尻尾゚ぶんぶん!!のお出迎え。

この日は頑張ってきたご褒美にウインナー持参。
食べ終えた後…ジハンなにやらモゾモゾ。。。。

うんちをしたいようだけど、ここ最近はきちんと散歩の時にしている為、その場でしても良いものか??とウロウロ躊躇していましたが、妊婦である私は散歩が出来ません(もうすっごい力なので)
 『ジハン、私じゃ散歩は行ってあげられないからしてもいいよ』と言うと
 
 ――――――――  した 笑  ――――――――――

うんちは散歩で☆と言う事も理解出来ているのだな~と思いました。
それから餌をあげて座ってお話。

行った先では良い子でいるんだよ!!
他のわんちゃん・猫ちゃんに歯向かっちゃだめだよ!
可愛がられる子になるんだよ!!
・・・幸せになるんやで!!!

なんて言いながら2匹を撫で撫でしていると…泣けちゃいました。
ここにはもうこの2匹しか居ない。
そして明日からはもう誰もここにいないんだなぁ。

温かいご家庭に行くんだな~と思うと感慨深いものがあり。。。
バイバイ、バイバイ、帰るからね…バイバイ、バイバイ。。。。と言いながらも、なかなかその場を離れる事が出来ませんでした。


泣きの餌やりとなりました。


かかわり始めたのは真冬。
仲間同士で絡まり合い、極限の空腹から来る苛立ちによって起きるケンカ。
見るも無残なやせ細った体。。。。

寒さに震えながら、飢えに耐え忍んでいたあの頃。。。。
思い出すだけでぞっとしますね。

お腹が空いてがっついて食べるジハン。
でも、いつ食べたか思い出せないほど遠い記憶の食事…。

食べたくても体が受け付けずに嘔吐。
それでも、次いつありつけるか分からないと言う本能なのか
自分の吐いたものをまた必死に食べていました。。。

hさんのところへ言ったビビ。
お腹が空いているはずなのに、この子も体が受け付けずに…
下を向いては具合が悪そうに細い体を震わせ。。。苦しいうなりをあげていました。。。

語り出せばきりがない。。。。

だけど仔犬4匹を含む23匹がおじさんの元から離れ、無事に巣立てた事を嬉しく思います。

皆様ありがとうございました。
これからも残りの子の(預かりさん宅の子)里親探しを頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 42 : 22 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/11の活動報告
2009 / 11 / 11 ( Wed )
(たまやん)
とうとう 現地卒業の日がやってきました。いろんな想いがあふれます。
初めてお会いするさとみやらさんに連れられて おっちゃんやワンコらに会いに行った日から約10ヶ月。
正直 こんなに早くこの日が来るとは思いませんでした。
嬉しくもあり 寂しくもあり 複雑…(笑)
さとみやらさんは すごいっ! ありがとね。
今 ミッキーを乗せて 預かりさん宅へ向かってます。
ジハンは ちゅうたさんが新しい家族のもとへと届けて下さってます。
今日の画像です。
ジハン…BYE-BYE!ジハンだけを見守ってくれる家族の中に 安心して飛び込んでね。
g725458874_136.jpg


ミッキー…今日から雨に濡れることも 寂しい想いもないよ。さ!行こうっ♪
m725458874_135.jpg


(ちゅう太)
今日、ジハンは新しい家族の元に旅立ちました。
実は、(ややこしくなるかと思い、ジハンと書いてきましたが)ずいぶん前にたろうへと改名したジハン。

その名前に思い入れのある素敵なご家族の元へ行きました。

仕事が終わり婿入り準備を済ませて現地に行くと、ミッキーは預かり様の元へ旅だった後で、たろうは一人でした。

いつも通り尻尾を振ってお迎え。

…が、近づくといつも警戒して逃げてしまいます。

『私とたろうの距離は縮まらなかったなぁー』
なんて思いながら近づくと、今日に限って(短時間の一人ぼっちがよっぽど寂しかったのか )尻尾をふってごろんとお腹を見せてくれました。

なんで最後の最後にそんなことするの…なんて、泣きながらお腹をなでなで。
最後の散歩も、感慨深いものでした。

車に乗せてからは、引き出しの際のトラウマのせいか、リードを食いちぎりましたが、じきに落ち着いてくれました。私が途中車から少し離れたりすると、バリケンが揺れているのが見えて、車に戻ると安心した表情でお座りしたり…。

この子はこのこなりに、私達に心を開いてくれてたんだなぁと実感。

里親様と待ち合わせをして落ち合った時、里親様は笑顔で、
『相棒やっときたか』と撫でて下さいました。

お母様に譲渡説明をしている間も、里親様とお父様が玄関先でブラッシングをしたり…。
たろう、新しい犬生を新しいご家族と歩みます。
たろうはきっと幸せになってくれることでしょう。

空になったバリケンを置きに、誰もいない現地に帰ります。
g725530244_81.jpgg725530244_94.jpg


(h)
初めてあった日、皆は不審者や→とhとhの旦那にほえたてました(笑)
隣の旦那の声さえ聞こえなかったのを今でも覚えてます(/_;)
毎日あの子達に変化があり次第に皆甘えてくれるようになりました。
あれから3ヶ月、こんな日が来るとは夢にも思いませんでした。(/_;)
シュレックがいなくなり、こくろがいなくなり...と6匹では狭かった現場も日に日に広く感じました。
そして今日...もう誰も居ないんだね。
ちゅうたさん、最後のジハン(太郎)のお見送り本当にお疲れ様さまでした。
後は一時預かりの子達が本当の家族の元に行く日まで...
皆が幸せになれる事心から祈ってます(>人<)
725579132_114.jpg725579132_227.jpg


(ひこび)
私が関わったのはほんの1ヶ月程度
それでもかなりの情は湧きます。だって本当に良い子達ばかり。

さとみやらさんが行動をおこし、皆さんが賛同し、そして活動♪
預かりさん宅や里子に行った幸せそうなワンコ達の表情を見てると幸せそうで(*^_^*)
胸いっぱいです♪

言葉を話せないワンコ達に代わりありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

23 : 20 : 53 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/9の報告
2009 / 11 / 09 ( Mon )
昨日 今日と餌やり当番は私(たまやん)でした。
いつものように ご飯食べて 散歩して おやつ食べて…なんだか今日で終わりだという実感がありません。 今度の日曜日 また現地へ来てたらどうしましょ?(笑)

だんだん犬小屋の上や中へ逃げる回数が減っていたジハンですが昨日 今日は 一度も逃げませんでした。 逃げるどころか尻尾ふってワンワンと散歩の督促…(T-T)
ミッキーは 相変わらず甘え上手な愛されキャラ♪
もう 可愛くて抱きしめてしまいます。
何度か一緒に散歩してくれたタヌー預かりさんや餌やりスタッフみんなが明日という現地餌やり最後の日を それぞれの場所でそれぞれの想いを抱き 過ごすことと思います(T-T)
明日の餌やり当番は もちろん さとみやらさんです(^o^)v
さとみやらさん あの子らと出会わせてくれてありがとね。
明日 よろしく(^-^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

19 : 24 : 39 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/7の報告
2009 / 11 / 07 ( Sat )
現地に着き、二匹を見て笑っちゃいました。
ジハンもミッキーも鼻に泥をつけてて…。

ミッキーを拭いてあげて、ジハンって振り返ったら察したのかハウスへ。

で、おやつで誘い出した写真です
g723561325_237.jpg


お散歩は、大喜びでダーッシュ。

ミッキーの預かりさん、里親さん見つけたいです。
m723561325_243.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 10 : 57 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/4の報告
2009 / 11 / 05 ( Thu )
今、現地には、お届け待ちのジハンと、一人残る予定のミッキーのみ。
以前よりゆっくりと散歩してあげれてます

…その散歩でアクシデント!

ジハンはうんちが後ろ脚にねっとりと付着

ミッキーはなんだか得体の知れない木くずに大喜びで身体をなすりつけ、背中がねっとり(その様子の写真)
m722011663_43.jpg


急遽シャンプーをしました(笑)

水に限りがあるので、ジハンは後ろ脚だけ、ミッキーは背中だけ
(現地には水がなく、20Lのタンクを自宅から運んで持って行ってます)

一人でシャンプーは不安でしたが、そのままにしておく訳にもいかず、ドキドキしながらチャレンジ。
…が、意外に二匹はおとなしく洗わせてくれました。

ますますアピールポイントが増えました(^ ^)

もうすぐ一人ぼっちになるミッキー
m722011663_109.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 15 : 42 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/3の報告
2009 / 11 / 03 ( Tue )
午前中にリロを迎えに行き、預かり様宅にお届けしてきました。
大型犬と小型犬の、2頭の先住犬のいるご家庭ですが、リロは他のわんこ達とはいつも上手くやってたので、その点は安心です

ご自宅にサークルを設置させていただき、リロを中へ。
r721611667_170.jpg


…よじのぼる…

そういえば現地でも、柵をのぼっていたリロでした(笑)
預かり様が『屋根つくります』とおっしゃって下さいました

不安げなリロを優しく撫でて下さり、安心してお任せできると感じました。
r721611667_43.jpg



その後現地に戻り、ミッキーとジハンの散歩と餌やり。大喜びで散歩に行く二匹でした

社長もいらして、『減ったなー。』と。
現地の片付けをなさっていて、私もお借りしているスペースの片付けを少しして帰りました。
片付けながら、もうここに来るのもあと少しだなぁ…としみじみしていました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 49 : 40 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/2の報告
2009 / 11 / 02 ( Mon )
朝から雨の中、さとみやらさんと現地掃除、散歩、えさ、ジハンの抜糸。
そしてリロの去勢手術など処置全般を行いました。 リロはそっち宅にて一泊預かり。
玄関の中で大変おりこうに過ごしてくれました。
今日、ちゅう太さんが、迎えに来てくださって、一時預かり様へお届け。
現地は昨日よりジハンとミッキーだけです。

明日ジハンのお届けとなれば… ひとりぼっちになっちゃうミッキー。。。

私さとみやらが預かりたい!ですが… あと数日で出産なんで叶いません。

どなたかミッキーを預かって頂けませんか?
ミッキーは一番人間が、好きで甘えん坊。
小さな子供が触ってもへっちゃらです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 43 : 44 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/1の報告
2009 / 11 / 02 ( Mon )
今日はずっと強い雨…(T-T)
しばらく小降りになるのを待ちましたが 残念ながら散歩なし。
ホープが巣立ち、犬小屋を片付けたり、リロの犬小屋を移動したりしました。
喜ばしいことなのに、3匹となった現地は 寂しさがぬぐえませんでした。
リロとミッキーがちょうど雨漏りのところで絡まって動けず、ずぶ濡れでした。
こんな姿を見るたび、早く人間の手と目に包まれた暮らしをさせてやりたいと思います。
みんなで移動してきたこの場所にひとりぼっちで残るのはあまりにも辛すぎます(ノ_・。)
最後は 二匹一緒にそれぞれの道を歩めますように。
現地もラストスパートを迎えようとしています。
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

08 : 30 : 32 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/31の活動報告
2009 / 11 / 01 ( Sun )
本日3時にジハンのお見合い。
40代の男性とそのお母様がいらしてくれました。

カッコイイ子だと褒められていました~笑
とても良い方でしたので前向きに検討し、決定後…

お届け…と言う流れになると思います!!
これまでジハンを応援してくれた皆様、ありがとう~~
g719708629_37.jpg


そして、本日はホープの旅立ち。。。 里親様のお家へと行きました。

とても良いご家族に巡り会え良かったです。
その後の様子などは…追って写真などでご紹介していきます

ホープ~~~!!
幸せにね~、(ぁ~泣けてくる。。。)



預かりさまより届いたビクロとコクロの写真。
良いご縁がありますように。
bk719779596_222.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 00 : 34 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/30の報告
2009 / 10 / 30 ( Fri )
今日はタヌー預かりさんにご協力いただきました。
現地に着くと やっぱり リロの水入れが転がってる…リロ!水は大切にしなさい(-.-;)
そして リロっちは やたらホープに腰ふり ホープは昨日の手術跡を気にしてました(+_+)
ミッキーは 相変わらず リロの犬小屋に乗り 高見の見物…おらが大将p(^^)q
いつも はちきれんばかりの大歓迎をしてくれます。
以前は 人が近づくと犬小屋の中や上に逃げていたジハン。明らかに逃げる回数が減りました(^o^)v
そして、お散歩大好きっこに変身しました(^_-)-☆

ジハン  お見合い 頑張るど-!
g719310512_42.jpg


ミッキー   こんなに可愛いのに♪
みんなに いっぱい スキスキしてあげるのにな♪
m719310512_84.jpgm719310512_186.jpg

明日 新たなお家へと巣立つホープ。
h719333079_67.jpg
タヌー預かりさんも私も なんだか寂しいねぇ(笑) でもま、ホープにはこれからも会えるね。
遊びに行くど!知らんぷりせんといてや(笑) ほんまにええ男になった。
卒業 おめでとう(*^▽^)/ ホープ…でへへ。ありあと。

リロ
おいらも家族を見つけるぞ-! 夕日に向かって エイエイオー\^o^/
r719333079_180.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 44 : 50 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/29の報告
2009 / 10 / 29 ( Thu )
今日は、チャーミーさんがホープを去勢手術に私(ちゅう太)は現地で餌やりと散歩をしました。

みんな、喜んで散歩に行ってくれます。

そのあと、他のお客さんに奇しい目で見られながら、フードを大量に購入。
そして、午後からは今後について、スタッフでミーティングを行いました。

今後、現地の犬と預かり様宅の犬全てに去勢手術・ワクチンを行います。
予定では、11月半ば過ぎまでに全頭終えます。

また、先駆けて、ビクロの腫瘍摘出術を行います。

正確な日程は未定ですが、来週・再来週には施行予定になっております。
里親様が現れれば、万全の状態で譲渡ができるように体制を整え、募集をかけていきます。


<<今後の予定>>

ホープ
里親様が決定いたしました(^ ^)
31日に正式譲渡となります

どこに出しても恥ずかしくないくらい賢くなったホープです。
素敵な里親様の元で、幸せになってくれることでしょう


ジハン
お見合い予定が1件。
確定すれば譲渡、なくても預かり様のもとに行く予定です。
少しずつ馴れて、いい子になりました。


皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 09 : 57 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/28の報告
2009 / 10 / 28 ( Wed )
今日は写真はありませんが嬉しい事があったのでコメントさせて頂きます

今日全員散歩に行ったんですがジハンの散歩行く時にリードに付け替えようと、何気に尻尾を見たらゆっくり尻尾振ってる。

今まで私が気付かなかっただけなのかな。
最初は小屋に入り込み出て来るのを嫌がってたのに、リード付け替える時も小屋に逃げ込もうとせず
かなり進歩。

まだお手伝いさせて頂くようになってから日も浅い私に…ジハンありがとう!

皆さんの愛情キッチリ伝わってますね。

あ~ワンコ達カワユスなぁ~(^ ^*

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 02 : 22 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/25~27の報告
2009 / 10 / 27 ( Tue )
毎日の活動報告 とまってしまい申し訳ありませんm(__)m

10/25の報告
私の担当だというのに 一日中バタバタして 現地に着いたのが夜10時 (-.-;)
くら-い中 みんなにご飯あげて 犬小屋掃除して帰りました。
いつもなら ワンワン鳴くのに この日は大人しくできてました(^o^)v  えらいぞ-\^o^/
そして 待たせてごめんね。


10/26の報告
当番ではなかったけど 現地方面へ行く用事があり 朝いちで寄りました。
あいにくの雨。いつもなら1時間くらいで着くのに この日は 雨と通勤ラッシュで大渋滞。
1時間半かかりました(+。+)  ご飯をあげてると 偶然 さとみやらさんも到着。
今にも生まれてきそうな張りのあるお腹にびっくり! 大人しく家にいてくだしゃい(笑)
以前は人を怖がり、うぅ-っと言ってたジハンが 固まりながらも(笑)なでなでされてる姿に…怖いくらい吠えていたホープが気持ち良さそうになでられてる姿に…約9ヶ月の時間を感じました。
スタッフの皆様に感謝♪


10/27の報告
昨日は誰も行けないということで ピンチヒッターとして出動p(^^)q
さあ- みんな お待ちかねの散歩だよ-!

ホープ♪ 散歩させるたびに上手になります。
引っ張ることもなく ちゃんとつけ!ができます。さっすがスポンジくんだ(^O^)

リロ♪ もう待ちきれないよ-とばかりにダッシュ。
今日は 特別とばかりに一緒に走りました。
でも 途中立ち止まり リードを引き リロっ!と叫ぶと振り向いて首を傾げ なあに?
もう このなあに?がとてつもなく可愛いリロです。

ミッキー♪ 次は僕? 次こそ僕?と大忙し(^^ゞ
デブリンチョの割には 動きも早く 持久力もあります。
とにかく 外のいろんなものに興味津々。
途中 公園で一休みしてると ひたすら甘えたさん。まだまだ しつけも必要ですが ミッキーと暮らしたら楽しいだろうなあと実感しました。

ジハン♪ すっかり暗くなった頃 散歩スタート。
怖がるかと思いきや ん?いつもより すんなり?
リードを付け替えて 犬小屋から引っ張りだすのですが その引っ張りだす力がだんだん 弱まってきたと感じてましたが 昨日は 自分から出てきました。すんごいね-(@_@)
ジハンも頑張ってるんやね-\^o^/

画像は ミッキーを探せ!(笑)
m717981056_182.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 53 : 42 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/24の報告
2009 / 10 / 25 ( Sun )
一日中 曇り空。散歩していても 肌寒く感じました。
今日もいつもの公園までの散歩ルートだったのですが 車や人が多かった(T-T)
ミッキー以外の3匹は 少し警戒していました。
別にパニックになるわけでもなく、少しびびりな家庭犬と変わりないと考えますが やはり 毎日を人間と暮らし 朝夕散歩させていただくことの大切さを痛感しました。
みんな~ 頑張らなくてもいいから ゆっくり人と世の中に なじんでいこうね♪
今日は 公園でおやつをあげてみました。人の多さよりも おやつ命が勝ち誇りました(笑)

ホープ
はやく- はやく おやつをぐで-o(><)o
h715991820_157.jpg

リロ
いつも同じような画像なんよね-とぼやいていたら…キリッとしたリロは いかがでしょうか?
カッコイイじやん!と言うと いつものこの笑顔(^O^)
r715991820_85.jpgr715991820_219.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 42 : 18 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/22の報告
2009 / 10 / 22 ( Thu )
今日は タヌー預かりさんと一緒に現地へ♪
一人だと30分ずつくらいの散歩しかできないけど 二人一緒ということで 今日は 1時間ずつくらいのロングお出かけ(^O^)
いつもならタッチして帰る公園をぐるりと散策しました。
秋の木立の中の散歩…涼しく気持ちよかった(^o^)v

ホープ☆
リードを付け替え 外に出て散歩… どの場面でも何も問題なくスムーズにできました。
ずっと やればできる男やなあとベタ褒め(^^ゞ なんでも吸収が早いです。別名スポンジくん(笑)
h714336234_117.jpg

リロ☆
落ち着きがありませんf^_^; 引っ張らなければいいのに 一人でハアハア(-_-)  リードを持ってくれたタヌーの預かりさんが 最初 今日は リロが引っ張らないとびっくりしていたので 日曜日 ひそかに特訓した成果かと喜んだのもつかの間…やられた…(笑)  ま、可愛いお顔で甘えられたら許しちゃう。
って いかんいかん。 また 特訓だ!\^o^/
r714336234_90.jpg


ジハン☆
今日のジハンは ひと味 違う男でした。リードを変えようと近づくと小屋に逃げたものの 抵抗なく 引っ張り出せたし 身体中 大袈裟にナデナデしまくることもできました…って 固まっていただけ?…オオキナカンチガイ。トホホ。今日の画像は 和の世界で攻めてみました#^.^#
g714336234_148.jpg


さて おらが大将! 真打ちミッキーの登場です(^O^)/  散歩の間 ずっと デブリンチョ デブリンチョ…(笑)  かなりメタボなミッキーしゃん ダイエットが必要です。って 私には言われたくないと申しております (-.-;)  でも 愛嬌抜群! 誰にでも尻尾ふりふりです。ヤキモチ焼きで おらが1番!だけど…メタボだけど…愛すべきキャラです♪真っ黒なミッキー。今日は 可愛いお花をバックに撮影!と思いきや お花が…お花がっっ(*_*) でも 気持ちいいっっ♪ が満開のミッキーのお顔でお許し下さい
m714338284_191.jpg


忙しいのに すごく楽しそうにお散歩を手伝って下さるタヌー預かりさん。
そんなタヌー預かりさんが4匹も大好き♪
私がおやつを選んでいる時に タヌー預かりさんが撮ってくれた画像ですo(^-^o)(o^-^)o
わくわくドキドキしながら待ってます。
714340771_182.jpg714340771_216.jpg
おやつおやつ♪ 何をくれるかな? まだかな? 僕らにくれるよね? まだかな? 何してるの? とらないでねっ(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 31 : 05 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/21の報告
2009 / 10 / 21 ( Wed )
今日のわんこたち。

なにげに仲が良い、ホープとリロ。
hr714012790_29.jpg


いつもご機嫌のミッキー。
m714012790_210.jpg


そんな3匹にじゃれられる私…に、そしらぬ顔のジハン(笑)
g714012790_185.jpg


今日はお昼前に、私が散歩とおやつ。
午後に、たまやんさんが餌やりと散歩をして下さいます。

みんなどんどん、普通のわんこになってきてます(^ ^)
散歩でうんちが出来るようになったのは、お迎えを検討していただくに当たり、プラスの要素だと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 17 : 14 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/20の報告
2009 / 10 / 20 ( Tue )
「写真が多いと今まで以上に親近感が沸いてきます」という嬉しいお言葉をいただいたので、今日も頑張って写メを撮りました。

ホープ
散歩が上手になりました。引っ張ることはほとんどなく、ちゃんと歩いてくれます。
h713322858_56.jpg


リロ
散歩用リードを見ると、尻尾をふるようになりました。
r713322858_161.jpg


ミッキー
やっぱり散歩が大好きです。
m713322858_51.jpg


ジハン
ちょっとびくびくしますが、散歩に出る準備にかかる時間は格段に短くなりました(笑)
ご飯が終わって、おやつタイム。
おやつは欲しいけど、近づくのは嫌で、葛藤している表情です。
g713324753_234.jpg
g713324753_134.jpgg713324753_36.jpg


みんな、最近は散歩でうんちをします。
現地も清潔だし、犬達も散歩が待ち遠しいようです。
おやつはもっと待ち遠しい(笑)
こんな可愛い表情を見せてくれます。
h713326421_235.jpgr713326421_194.jpg
m713326421_99.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 58 : 44 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
