-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
シェパ・リロ(預かりさまから)
2009 / 12 / 28 ( Mon )
今年もあと少し。
わんこ達も、残すところシェパ・リロの二匹となりました。
(元祖ミッキーはトライアル中)

年末年始は問い合わせが無く、ほとんど動きのない状態です。
引き続き、二匹の里親様を募集しておりますので、応援よろしくお願いします。


<<シェパ・リロ預かりさまから>>
今年もあとわずかになりました。
二匹は変わらず元気です。一緒に小屋に入って寝ています。

シェパは、しっかりマイペースで、庭をパトロールしています。
つながなくても問題なしです。
749216869_192.jpg

一方、びびりやさんのリロは少しのことでも、オドオドしたり、散歩中に小型犬を見ると吠えてしまったりと、緊張感は抜けきりません。帽子をかぶった夫を見て知らない人かのように吠えてました。
が、徐々にほぐれてきているので、庭で遊ぶ時間を増やしているところです。
749216869_29.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

15 : 36 : 21 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シェパ(預かりさまより)
2009 / 11 / 29 ( Sun )
今日までシェパ預かりのらいちゃんママです(*^^*)

子育てに終われ毎日バタバタとする中、なかなかシェパの素敵な一面をご報告出来ず、本当に申し訳御座いませんでしたm(__)m

シェパが新しいおうちに行き、ガラッとしてしまった庭…昨日までは庭から家を覗き、尻尾を振っていたシェパの姿がもういない(;_;)

シェパが新しいおうちに行くと聞いた日、うちの二歳の息子に「シェパはもうじき新しいおうちに行っちゃうんだょ。寂しいねっ」っと話すと二歳の息子が「シェパいるょ!ほらねっ!」と窓を開け「ずっといるよ」とシェパを触り笑顔で私に言いました。

私はその姿に涙が止まりませんでした(ToT)
私は預かりをはじめは簡単に考えていました。

行き場がないのであれば庭があるのだから預かるだけだし、置いてあげればいいかぁ~、割り切らなきゃなぁ~っとはじめは考えていました。

でもいざ預かり、普通に生活をしてきた事のない子なので、はじめは遠吠えし、少し大きな声で子供やさくら(先住犬)を叱るとその声に怯えオシッコをもらしてしまいました。それにビックリした私はシェパに「怒ってないのよ。大丈夫、大丈夫。」と落ち着くように夜遅くまでなだめ、家に慣れるまでとずっと寄り添って居ました。

当たり前のように家庭で育っている子達とこんなに違うものなのかと、繊細さに驚かされるばかりでした(;´д`)

たかが4ヶ月…でもその4ヶ月の間は大変だったけど、それだけじゃないいっぱいの愛情を逆に私がシェパに頂き、素敵な日々を過ごさせて頂きました(*^o^)/\(^-^*)

シェパ…楽しい思い出をもっと一緒に作りたかった(>_<)
ドックランや、広場に行って思いっきり走らせてあげたった。
車が怖いと聞いたのでなかなか連れて行ってあげれなかったねっ(;_;)

さくらはシェパの寝ていた布団に寝てしばらく動こうとせず、何度呼んでも離れずに悲しそうにしていました(T_T) さくらにももうシェパがいなくなり、帰って来ないのだとわかっているようでした(;_;)
735212242_123.jpg735212242_91.jpg


でも、シェパとさくらのジャレ合いは本当にほのぼのさせてもらいました(*^^*)

シェパといた少しの時を大切な大切な思い出として、自分を成長させてもらったシェパに感謝したいと思います(;_;)

そしてシェパや他の子達を素敵な未来に繋げる為に頑張って下さった皆様の事を心から尊敬し、私にもこれから何か出来る事少しずつ探して行きたいと思います(*^^*)

良い経験をさせて頂き、本当に本当に有難う御座いましたm(__)m(;_;)
残りの子達を影ならから見守りたいと思います|壁|_-)(笑)

大好きなシェパ、必ず幸せになってください(^^ゞ
あなたの幸せだけをずっと願っていますO(≧▽≦)O


----------------------
スタッフより

長い間、本当にありがとうございました。

らいちゃんママさんの書き込みを見て、どれだけシェパを大切にしてくれてたか、そして今日、どれだけ寂しい思いをさせてしまったかを感じ、切なくなりました。

新しい預かり様宅にお届けすると、シェパは不安げにしてましたが、撫でて貰うと、下げたままの尻尾を少し振ってました。

初対面の預かり様にも身体を触らせるシェパを見て、そんなふうになってくれたのは全て、らいちゃんママさん宅で目一杯に愛情を与えて貰っていたからだと、あらためて感じました。

シェパのことは任せて下さいね。
必ず、素敵な里親様の元へ届けることを約束します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 25 : 13 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー
2009 / 11 / 23 ( Mon )
手術に向けて、預かり様宅から移動したミッキー 。
今日から譲渡まで、新たな一時預かり様宅にお邪魔です。

環境が変わったばかり…
…が、さすが我らがミッキー。もうこんな感じです
731182729_40.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

14 : 32 : 42 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リロ(預かりさまより)
2009 / 11 / 20 ( Fri )
リロは日増しに動きが活発になってきました。
本当にまだまだ若そうです。

画像、わかりますか?
そうです、小型犬サイズのクッションに無理やり入っています。(笑)
r730685631_199.jpg

ある日、先住犬の小型のクッションにいきなり入って動かなくなりました。
あまりにもリロがくつろいで、うれしそうなのでリロ用にひとつ用意しました。
安物なのでこんな渋い柄しかなかったのですが、リロには似合ってると主人と笑っています。
リロはすっかり家庭犬です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 20 : 55 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー
2009 / 11 / 19 ( Thu )
ミッキーの預かりさま宅へ遊びに行ってきました(^O^)

預かり二日目、初めての午前中留守番、 聞くも無惨な大暴れをしてくれたミッキー…(-.-;)
ところが 預かりさまや 先住ワンコ達のおかげで ミッキー 頑張りました(^o^)v

お散歩の引っ張りが強くて 1番下手だったはずが 全くひっぱりません(@_@)
これは預かりさまのリード力がミッキーを上回っていたのと訓練のおかげと思いますが、なんと二日ほどで引っ張りが無くなり、他のワンコ達と一緒に散歩に行けているそうです。

また、 ミッキーといえば オラが大将!
ヤキモチを焼いて 他の犬に歯を剥くことも多かったのに 預かりさま家では そぶりも全くなし(@_@)
ミッキーが甘えているところに 他のワンコが割って入っても気にせず 一緒に甘えます。
ワンワン鳴くことも全くありません。
預かりさまいわく 、ミッキーは 立派な室内犬になったと…ミッキーはかなり賢いと…\^o^/
預かりさまが他の部屋へ行こうとすると 先頭きって 後を追うミッキーがとても愛らしかったです。
預かりさまが座ると落ち着いて 他のワンコと一緒に寝転んでいました。
シャンプーやブラッシングのおかげでか ふわふわミッキーに変身していました。
表情も現地にいた頃とは 全く違いました。
夜は預かりさまを囲んで他のワンコも一緒に布団に入るそうです。
ミッキーは 人に見守られ 一緒の部屋で暮らす安心と喜びを得ました。
m730542531_64.jpgm730542531_234.jpg


預かりさの胸に顔をうずめて甘えるミッキー
m730545809_226.jpg


気持ちいいど~♪と得意のへそ天
m730545809_252.jpg


先住ワンコの黒ラブくんが大好き。
寝てる黒ラブくんに ミッキーからお手々のせたり ペロペロしたり♪
m730545809_46.jpg

ミッキーは かなり家庭を満喫…幸せ実感してますよ(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 35 : 41 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シェパ(預かりさまより)
2009 / 11 / 15 ( Sun )
おうちでリラックス。

私の手を甘えてバクパク
実は子供のジュース密かに狙ってます(笑)

シェパ大きいので携帯横にしなきゃ入りきらず見ぬくいですが足延びてます(笑)
s728256904_240.jpg
s728256904_5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 41 : 03 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビクロ・コクロ(預かりさまより)
2009 / 11 / 15 ( Sun )
今日は預かり最後の日になりました。
ビクロとコクロは新しい犬生の地へいくためね準備をするため、旅立っていきました。
母も大阪から、駆け付け、一緒に散歩し、お見送り。

ビクロはなんとか車に自分で乗りましたが、コクロは玄関からでてこず、抱き上げて車へ乗せました。 お別れがさみしいのと、二匹が車から降りると騒いだら大変なのでさくっとお別れをすませました。

まずは腫瘍の手術、そして良い里親さんにめぐりあえますように…

預かりの期間、ビクロとコクロは無条件でこちらに愛を与えてくれました。
沢山の信頼と愛をありがとう。

もし、新しいご家族が許してくださるなら、会いに行くね!

k727140404_157.jpgk727140404_216.jpg
b727140741_49.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 50 : 36 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タヌーお見合い
2009 / 11 / 14 ( Sat )
今日は タヌーのお見合いでした。
こちらからお宅訪問の予定でしたが、急遽 希望者さんから普段の慣れた場所でのタヌーを見たいとの申し出をいただき 預かりさん家に来て下さいました。
やはり ビビリ全開でしたが ご家族みんなにかわいい♪と言っていただけました。
とても 優しげな家族仲のよさ気な方々でした。この家族の中にタヌーが加わり 一緒に暮らす姿を想像できました。
一旦 ご家族で相談いただき 今度は 私達がお宅に訪問する予定です。
また お知らせさせて下さい。
t727185003_72.jpgt727185003_122.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 42 : 46 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タヌー(預かりさまより)
2009 / 11 / 14 ( Sat )
タヌーの預かりです。
申し訳ないです!
報告が止まってしまっていました。
t726604041_67.jpg


先週の日曜日に抜糸を済ませ、順調に回復しています。
フィラリア陽性のため、先生も心配されていたようですが
今はすっかり元気になりました。

そして昨日、嬉しいお見合いのお話をいただきました。

そのお宅がうちからごく近いという事と
タヌーの車酔いがひどいので傍に誰かが付いていたら少しはマシかも?
という事で、私も同伴させていただく事になり
土曜日に訪問の予定になりました。

我が家の男達がタヌーにメロメロで、相当寂しそうですが
そこのところは我慢してもらって・・・

当日は朝ごはん抜きで可哀想ですが
幸せをつかむ為に、タヌーにはがんばってもらいたいです。
t726604041_46.jpg
t726604041_99.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

14 : 37 : 40 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リロ(預かりさまより)
2009 / 11 / 14 ( Sat )
リロ預かり様より

さて、リロの抜糸ですが、近所の動物病院に問い合わせましたら、
抜糸のみだと500円でしてくれるとのことです。

明日で10日目ですよね。
都合をつけて抜糸にいこうと思います。ただ、今晩からリロがうちに来て
はじめての雨。明日も1日中雨と聞きました。
さて、レインコートを着てリロが病院まで歩いてくれるだろうか?!
どうしても無理でしたら延期です。

また抜糸を済ませましたらご連絡しますね。

あと、フードの件ですが、下痢便ではないのでこのまま食べさせますね。
今ある分を完食したらまた検討お願いします。


リロ預かり様から抜糸後の報告

本日夕方、リロ抜糸しました。
少し傷跡が赤かったので、家にある抗生剤入りの軟膏を塗っておけばいいと
言われました。シャンプーは赤みがひいていれば2、3日後でオッケーだそうです。
うまくいけば週末に初シャンプーです!でも臭いは消臭スプレー様様のおかげで、
本当にマシになったんですけどね。
でも、シャンプーしてリロがどんな反応をするのかみたいので楽しみです。
人生初のシャンプー!!大変だろうなあ。。。。。

そうそう、病院ではずっと尻尾を丸めて怖がっていましたが、おとなしく処置をうけれましたよ。
私とリロの二人だけの時ってないので(いつもやきもち焼きの先住犬が目を光らせてるので)
なんか少し距離が縮まった気がしました。リロはどうかしら??

そして帰り道は「えらい目におうたわ~。はよ~帰ろう~」と言わんばかりに早足のリロでした。
なかなか「お座り」や「お手」はできないけれど、日常の我が家のリズムにだいぶ慣れてくれました。
またリロの写真をとっておくりますね。
以上、報告まで。

追伸:抜糸代は、本当に少しですが我が家からの寄付ということでお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

14 : 33 : 34 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー
2009 / 11 / 11 ( Wed )
本日のミッキー…車に乗せてすぐ よだれタラー。
吐いたりはしなかったものの、ずっと可哀相なくらいのよだれでした。
車に乗る時は 少しイヤイヤをされましたが乗ってしまえば 落ち着いたもんです
預かりさん家には 愛犬3匹 保護犬1匹が暮らしてますが ちゃんとクンクンペロペロご挨拶ができました。私は 次の用事があったため帰り 先程 預かりさんに電話したところ、すでにブラッシングやシャンプーをしていただいた様子。嫌がることもなく 大人しくできたそうです。

ただ 他のワンコの散歩のため 預かりさんが留守にすると ずっと吠えていた様子。
ミッキー…ずっとおっちゃんがいてくれたもんね。
いっぱい仲間がいたもんね。
その仲間がだんだん少なくなっていき 新しい場所に移されたと思ったら また 仲間が一匹ずつ減り…人一倍 寂しがりで甘えん坊のミッキーには 一番辛いことだったよね。
でもね ミッキー!残念ながら今の人間社会で 24時間ずっとミッキーの傍にいてあげられる人は いないんよ。
みんな 仕事したり 買い物行ったり 長い短いはあってもお家を留守にするんよ。
これからは 他の子と鎖が絡まって動けないまま 雨に濡れたり 真っ暗なところで寒さに耐えたり 空腹に苦しんだり しなくてもいいんよ。
だからね ミッキー!
少しずつでいいから 鳴かずにいられるように 頑張っていこ。
そして その愛くるしさ、天真爛漫な性格で ミッキーだけの本当の家族を見つけよう。
ずっと応援してるから。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 24 : 23 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リロ(預かりさまより)
2009 / 11 / 09 ( Mon )
あれからのリロの近況報告します。
まだ1週間もたっていませんが、劇的な変化をしています。
r724333466_83.jpg


まず、おしっこは今のところ初日に黒ラブのサークルで。。。と、
翌日のお留守番の間に。。の2回だけの失敗のみです。
あとは、朝と晩のお散歩時に、しばらく場所探しをしてからお庭の隅でするようになり、今日はお昼のお散歩時もすぐにお庭でしていました。

うんちは、お散歩時にだいたい同じ場所でしています(うんちしやすいように、朝と晩は同じお散歩ルートを通っています。)
全体的にうんちはゆるいです。(下痢ではないですが)
うちでは、袋をとりつけた道具?(うんちキャッチャー)でうんちの時におしりから直接うんちをキャッチしているのですが、地面に直接して後でとるのは不可能なやわらかさです。フードが合ってないかも
しれません。

おしっことうんちの問題が落ち着いたせいか、起床時と帰宅時のドキドキが減ったので、私たちも少し気分的に楽になりました。

そしてお留守番ですが、金曜日まではかなり留守中に吠えて暴れていた
ようです。(隣の実家の母が言うには、、ですが。。)
でも、土日の2時間位の留守番では、大人しくしていた様な気がします。

夜中は初日のサークルを取り去ってからは、全く遠吠えもなく静かにしています。
朝も息子たちが先に起きて、リロのいる1階に降りてきても大人しく、私が起きてくるまで待っていてくれています。もちろん、私が起きるとしっぽブンブンでむかえてくれます。
我が家では食事の時は、犬たちはハウスなので、リロも係留ですが、きちんと大人しくしていますよ。

面白いことに、夜のガラス戸に写る自分の姿が別の犬に見えるのか、「ワン!」
と吠えることがあります。

そして、今日くらいから我が家にだいぶ慣れだした様子でウロウロしたり、私たちに近寄ってきたり、しまいには空いているソファにのりあげて黒ラブの横でくつろぎ始めました。黒ラブとは、なんとなく仲良しです。そうそう、ベーコンフレーバーのついてるガジガジボールに夢中になる事もありました。いろんなことが新鮮なのでしょうね。
時々リロの視線が痛く感じることがあります。(笑)
r724333466_230.jpg


遊びに来た姪(17歳)が、リロを見て「つぶらな目がかわいい!!大人しいなあ」
と、とても気に入ってなでなでしてました。実は彼女は犬が少々苦手なんです。

以上近況報告でした。
長々とまとまりのない文章ですみません。

リロの里親が1日も早く決まりますように。
もっと表情が出てくるように預かりをがんばりま~す。 
r724333466_137.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 50 : 55 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー
2009 / 11 / 08 ( Sun )
ただ今、ミッキーの預かり候補に名乗りをあげて下さってる方がいらっしゃいます。

決定次第、また報告いたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 15 : 54 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
預かりさま募集
2009 / 11 / 06 ( Fri )
ジハンが11日に里親様の元に行くことになりました。

そこからは、ミッキーはひとりぼっち…

預かり様・里親様を募集いたします。
よろしくお願いいたします

ミッキーの一時預かり様、募集しております。


また、手術を行う子達の、手術から抜糸までの10日前後の短期預かり様も募集させて下さい。
こちらは大阪近郊で募集しております


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 25 : 25 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リロ(預かりさまより)
2009 / 11 / 05 ( Thu )
一時預かり様のお宅でのリロの画像が届きました。
722165572_28.jpgr722165572_168.jpg

術後の経過を心配されています。ちょっと赤くなっているそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 34 : 51 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リロ(預かりさまより)
2009 / 11 / 04 ( Wed )
リロ預かり様からのご連絡。

無事リロをお預かりしました。
ちゅう太さま方と来られた時は、ちょっと(かなり?)緊張していた様子でしたが、 おやつで何度か友好を深め、少しづつ安心してきたようです。 先住犬たちも、なんとか吠えることもなくなり、お互い近くもなく遠くもない距離間で過ごしています。
今は、居間のテーブル下が安心するのかしゃがんでテレビをみたりくつろいでます。

気になるのは、手術した箇所をぺろぺろしまくりです。
糸がきれないかと心配です。注意したらやめるのですが。。。

ケージありがとうございました。
ちゅう太さまがいらっしゃるときにすぐにも上から脱出を試みていたので、早々に屋根を作りました。
(屋根をつくるまでに2回ほど脱出成功しておりました。←スゴイ!)

散歩も行きはふらふら寄り道が多く大変でしたが、帰りはショックや声かけにも少反応してくれて、「かしこいなあ」と感動しました。 我が家の2頭に比べると、はるかに飲み込みが早そうで。。すばらしい!!

そして、来てからまだ1度もリロの「わんっ!!」をきいてません。
掃除機もかけたり、インターホンで来客が来たり、子どもたちが暴れまくっていますが。。。
今日は緊張しているから??

昨夜は夜中の遠吠えもなかったとききました。
さてさて我が家ではどうでしょう?? ドキドキです。
明日から平日でお留守番が長くなりますが、少しづつ慣れてくれるといいなあとおもいます。
また、里親募集で目を引くような画像付きで近況報告させていただきますね。


--------------
やっぱりどの子も賢いですね!

おじさんといた時のあの勢いはなんだったんでしょう 笑

お分かりだと思いますが預かりさん宅や、里子に行った子に問題行動がある子はいません♪
(噛んだり吠えたり、先住犬などに喧嘩売ったりw)

是非、まだ家族が決まっていない子を里子として迎えてください!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 33 : 32 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビクロ、コクロ(ブログ管理人レポート)
2009 / 11 / 03 ( Tue )
ブログ管理のごろです。

ビクロ&コクロの預かりさま宅に行って来ましたので、犬達の様子を報告します。

お聞きした住所を頼りにお家を発見! 空けられた玄関に黒っぽい犬2匹が繋がれているので、すぐにわかりました。
家に近付こうとするとすぐに犬が中から出て来て私を凝視。動かず。
私は不審者か?
004.jpg

犬のガードで呼び鈴を押せないので、電話で預かりさま出て来てもらいました。玄関に尻尾をふらない犬がいたら近づけないよ~っ!

まず、持参したささみジャーキーで警戒心をとく。
もらったおやつを玄関でゆっくり食べるビクロ。食べるのが早いのでコクロのまで奪ったりするそうです。お家の中に入れていただきました。 ビクロもコクロも少し私に慣れてくれて触らせてくれました。 2匹は繋がれた範囲で家の中に入れるようです。


台所に立つ預かりさまを見つめる2匹。何かもらえると思っているみたい。
018.jpg


仲良く並ぶ2匹(左がビクロ、右がコクロ)
血縁関係があるので、本当にそっくりです。 ビクロの方が大きいので年上かと思いきや、小さいコクロの方が年上なんだそうです。立場はビクロの方が上です。
028.jpg


預かりさまに腹を見せてじゃれるビクロ
029.jpg

本当に毛深い?2匹。これなら京都の寒さも大丈夫かも?
犬達が自由に表に出られるように、預かりさまh玄関の扉を開け放しておられました。昨日はかなり冷え込んでいたのに・・・深い愛情を感じました。ビクロもコクロもとても慣れていました。

ビクロは何回も私の顔を舐めてくれました。ひとなつこい子です。コクロは遠慮気味。甘えたいのに甘え下手なのか、クールなのか謎。
ビクロの腫瘍は大きかったです。悪性でないといいんですが・・・。

少しおどおどしているコクロ。お顔はとってもラブリー!
少し私の手を舐めてくれました。
041.jpg


戯れる2匹。元気そうです。
[高画質で再生]

ビクロとコクロ

[広告] VPS

帰りにお見送りしてくれた2匹。
また会いに行くね。今度はお散歩しようね。
063.jpg


杏仁さんありがとうございました
また行かせてもらいますね。
愛情と手間をかけてもらって幸せそうなビクロとコクロでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 53 : 08 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
現地の犬達
2009 / 11 / 01 ( Sun )
現地には現在3匹。
ミッキー、リロ、ジハンがいます。

リロは預かりさんとこに行きますし、ジハンも里親さんが決まりそうです。
現地にはミッキーだけになってしまいます。。。
たった一人になったことなんて、今までに経験したことのないミッキー。

寂しいだろうと思います。
預かりさま大募集です!

皆様が温かく見守ってくださり、支援して頂いたからやってこれました!

感謝しています☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 40 : 11 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シェパ(預かりさまレポート)
2009 / 10 / 27 ( Tue )
今日はいい天気で窓を全開にしゴロゴロしていた私の横にシェパ登場(/--)/

一緒に横でお昼寝タイム(-.-)Zzz・・・・

シェパは凄く怖がりです(>_<)
猫や小さな小型犬にまで怖がって尻尾を下げ、小走りで逃げちゃう子です(´Д`)

でもそれは逆に威張らず、謙虚で凄く優しい子だと私は思っています(*^^*)

s717455175_164.jpgs717455175_185.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

14 : 06 : 49 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タヌー(預かりさまの元にいる子)
2009 / 10 / 27 ( Tue )
昨日、5時前に病院へ迎えに行ってきました。
先生から「フィラリア陽性だったので心配したけれど、大丈夫ですよ。
若いからでしょうね。」とおっしゃっていました。

ただよだれがものすごくて、エリカラの口元にも溜まっていました。
あまりひどいのでお薬も飲ませていただいたそうですが。

たまやんさんからも聞いていましたが、車酔いと恐怖とで凄かったようです。
案の定、家に帰ってしばらくするとピタッと止まりました。

エリカラを着けているとどこかに当たる度に固まっているので.、様子を見ながらTシャツを着せてみました。 傷を気にする事もなく普通にしているので、大丈夫なようです。

夜のご飯も今朝のご飯もペロッと平らげて、いつもと変わりない様に見えますが、木曜日の受診日までゆっくり過ごさせたいと思います。

昨日のご飯の後
t717394667_66.jpg

今朝、アキレスを必死でカミカミ
t717394667_4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

12 : 03 : 01 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シェパ(預かりさまレポート)
2009 / 10 / 26 ( Mon )
シェパ預かり中のらいちゃんママです(^^ゞ

シェパは最近寒くなってきたのでたまぁ~にお家の中でくつろいでいます(-.-)y-~

本当にシェパは頭のいい子でこれ以上入っては駄目よ!!!と言うと賢く待っています(^ー^)
只今、ゆっくりお座りを練習中q(^-^q)
でも食べ物に夢中で聞いてはいない…(;_;)

私の声はきっと右から左に抜けているのねぇ(ToT)
2009100716270000.jpg2009100716280000.jpg
2009100716300000.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 37 : 19 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
タヌー(預かりさまの元にいる子)
2009 / 10 / 26 ( Mon )
今日は タヌーの避妊手術、歯石とりです。
提携病院での現地にいるワンコらの検査 去勢手術が終わるのを待っていると 日にちがかかるということで さとみやらさん了解のうえ こちらで受けることとなりました。預かりさんであるnekojujuさん家に迎えに行き 少し車で走りはじめたら…よだれたら~っ…ゲロゲロ(T-T)

病院についても 緊張の面持ち(T-T) でも 全く鳴かず大人しいタヌーです。
フィラリア陽性で 検査を受け 毎月の投薬治療中であると伝え 診察台へ。
体重 8・8キロ。推定二歳?
血液検査結果も異常なし。
本日 夕方 nekojujuさんがお迎えに行って下さいます。
また 報告をお待ち下さいまし。

t716919758_197.jpgt716921714_130.jpg
t716921714_88.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

17 : 40 : 49 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タヌー(預かりさまレポート)
2009 / 10 / 23 ( Fri )
はじめまして。
8月からタヌーの預かりをしています。

遅ればせながら、これからタヌーの様子をお知らせしていきますので、よろしくお願いします。

うちに来てから2ヶ月が過ぎました。 来たその日からケージにスンナリ入り、シートでオシッコをして
「なんておりこうさんなんでしょう!」って思っていたら
翌日から夜になると遠吠えが始まり、散歩の時も待っている間中吼えまくっていました。

今思えば、知らないおばちゃんの家に連れて来られて、知らない犬達(多頭飼いで犬4匹、猫2匹います)の中に入れられ、寂しくて心細かったんだと思います。

色々ありましたが、今はすっかりうちの犬達とも上手に遊び、あまり外には出たがらなかったのが、今は目が覚めると同い年の女の子がいるので、その子と先を争って飛び出して行きます。

うちは脱走常習犯のワンコがいますので、防止柵やらネットやら、と外から見ると恥ずかしくなるような要塞のような家なので、うちの犬達はフリーで過ごしています。

でもタヌーはどちらかというと、家の中、人の傍が好きなようです。

性格や日常気が付いた事

・甘えん坊ですが、聞き分けが良く落ち着いていると思います。
・犬よりも人が好きで、誰かが傍にいればケージで大人しくしています。
・子供、特に小学生~中学生ぐらいの子が怖いようで、散歩の時に出会うと、そこから先へは進みません。
・散歩の時にオシッコ、ウンチは済ませます。

先月、再度フィラリアの検査をしましたら弱陽性でしたので、フィラリア駆除薬を通年飲ませる事で治療する事になりました。 心臓の雑音もなく、健康状態に問題はないそうです。

もっとアピール出来る事を書ければいいのですが・・・

これからこまめにアップしていきたいと思います。

うちに来た日に撮りました。
t714868807_216.jpg

今日の夜、ご飯待ちのポーズです。
t714868807_97.jpg


食後のマッタリの様子。
t714868807_51.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

12 : 15 : 55 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コクロ(預かりさまレポート)
2009 / 10 / 11 ( Sun )
はいはーい!
こちら、ビクロ預かりの杏仁どす!

昨日、うちにコクロがきました!
んまー、ビクロそっくり!(笑)

ビクロはコクロを覚えていたのか、散歩からかえったら、玄関にいるコクロに自ら近づいていきました
さとみやらさんにひとしきり撫でてもらい、お別れ。
ビクロとコクロ、二人の生活がはじまりました。

コクロは、少しおどおどしてるものの、なんとかだいじょうぶそう。
ビクロが来た日もこんなだったなぁ。

少しして、ビクロの散歩の続きにコクロも一緒にいきました。


ビクロは、すたたたー、と少し先をあるいては、コクロのところにもどってきて、また、すたたたー、をくりかえし、しっぽふりふりたのしそう。 コクロも、ビクロと一緒にあっちうろうろ、こっちうろうろ(笑)

リードに足をとられて転びそうになりました

散歩から帰ると、おやつタイム。
ジャーキーを仲良くたべました。

ミルクガムとボーンがあるんですが、普段は見向きもしないのに、コクロが興味をしめしたからか、抱えて必死にかみかみしてたビクロ。

夜中二時すぎ、二匹でいきなり遠吠え
二階からおりて、しばらく言い聞かせ、二階にあがり、三十分後、また遠吠え
今度は、お尻をぴしゃん!だめでしょ!というと、コクロは、う~…と小さく唸ってました。 ビクロはお腹を見せてゴロン。

その後、二匹をぎゅうっっとだっこして、新しいお家がみつかるまで、いっしょだよ、としばらくなでなでして、夜はみんな寝てるから、ビクロも、コクロも、寝るんだよ、と目を見てお話して二階へ。

それからは朝まで泣きませんでした。

朝は、ご飯を二人ともしっかりたべ、お見送りもしてくれました。

今日は、母と家族会議。
高齢な母に私の留守時の面倒をたのむので、ビクロだと力が強すぎて母には難しく、うちの子にできないと預かりにしてましたが、コクロだと、母も散歩に連れていける。 前向きに検討します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

現在現地にいる犬達は「こちら」です。
続きを読む

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

16 : 19 : 03 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シェパ(預かりさまレポート)
2009 / 10 / 09 ( Fri )
ここ最近寒い日が続き、らい家では家族全員風邪でダウン(ToT)

やっとこさ風邪が治ったと思ったら和歌山は昨日から台風が近付き雨続き(--;)


雨の日は体がダルい…(´Д`)
おばちゃんかぃ!!(ノリツッコミ(笑))

ってな感じでシェパのご報告に戻ります(^^ゞ


うちに来てから散歩を1日2回、そしてさくらとジァレあっての運動にて段々オデブーと言われていたシェパの体が地味に引き締まってきたのか、首輪がごそごそで穴を開けなきゃならなくなりそうf(^_^;

なのに、ご飯1日2回、ジャーキーに、うちのオバァちゃんがシェパの事が可愛いらしく黙ってパンをあげているのに太らず、最近オバァちゃんはシェパの為にと黙ってパンを買って来てる!!

今日もお店でパンをあさっているオバァちゃんに『パン買うの?』と聞くと『うん!シェパに』と言うので『さくらには?』と聞くと『…』無視(((・・;)

『さくらにもあげちゃってょ』と言うとそれも無視(-_-;)

『シェパこのパン好きなんよなぁ』とかなりシェパにゾッコンです(笑)(O.O;)(oo;)

でも、そんなけ食べて太らないとはやっぱり運動は大事なんだねぇ~と実感!!

そして自分にも言い聞かせ…………家でゴロゴロ、お菓子バリバリ(笑)
きゃぁぁぁ見ないでぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってなわけで、またシェパの報告しますねぇ(^з^)-☆
2009100811040002.jpg2009100811050000.jpg
2009100811050001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

現在現地にいる犬達は「こちら」です。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

22 : 03 : 37 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こくろについて
2009 / 09 / 17 ( Thu )
預かりが決まっていた、こくろに先日里親希望のお問い合わせが1件ありました。

チャーミーさんが連絡を取り19日に現地へお見合いの予定でした。
その前にいくつか気になる事があったので、調べさせて頂きました。

ペット可能住宅とお聞きしていましたので、こちらで不動産に確認したところ…
ワンルームである上にペット不可住宅であることが判明しました。
せっかくのお問い合わせでしたが…

早く現地から出し温かい家庭へ里子に行って欲しいですが、ペット不可住宅にお住まいの方にこくろをお渡しする事は出来ません。 ペット不可ですとばれた時などに保健所へやられたり、捨てられたり…と言う事もなくはありません。

幸せになってもらうには条件クリアした方のところへ里子に行ってもらいたい☆
残念ではありますが、お断りさせていただく事にしました。

チラシも貼っていますが、現在お問い合わせがあったのはこの1件だけ 泣

どうか皆に早く幸せが訪れますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

現在現地にいる犬達は「こちら」です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

11 : 07 : 53 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ビクロ(預かりさまより)
2009 / 09 / 02 ( Wed )
くつろぐビクロ。
684335448_142.jpg


バンダナを使って、迷子札の代わりをつくりました。
ぼやっとぼけているところに、 ビクロの名前と、住所、私の携帯が裏表に入ってます。
ミシンで縫っていたら、糸がなくなってしまった!!
ま、いいかということで、あと1箇所縫えてないけど、
ビクロに装着!!!

似合う??かっこいい?!
685450691_53.jpg685450691_36.jpg


今日、ビクロの散歩で、初めてリードを途中ではずしてみました。
私の顔をみあげつつ、一緒にあるきながら、ぽちぽちあるいてました。
が、ものすごーく様子を伺いながら… 向きをかえてもうダッシュ!
えぇ~!と思うも、家の方向へむかってる……?
ん?とおもいながら、追いかけながら様子をみていたら…
やっぱり家の方向に。

あら?と、うちにもどってみると、玄関にすわってまってました。苦笑
散歩が嫌だったのでしょうか…?苦笑
お家をしっかり認識しててよかったような…
リード外さない散歩のほうが安心してるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

現在現地にいる子達は「こちら」です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 52 : 33 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9/1現在 現地にいる犬達
2009 / 09 / 01 ( Tue )
現地にいる犬達を紹介します。
この子達の里親さま、預かりさまを募集しております。

【仮名】 ミッキー
【年齢】 4~5歳(推定)
【性別】 ♂
【体重】 20キロ(推定)
去勢or避妊 未
おっとりしていてとても人に慣れています。
子供が触っても大丈夫です!
人が大好き! お散歩大好き!
684801500_160.jpg684182705_150.jpg



【仮名】 ホープ(旧 ホエール)
【年齢】 5歳(推定)
【性別】 ♂
【体重】 15キロ(推定)
去勢or避妊 未
とても番犬向きなカッコイイ男の子♪
最近では頬ずりさせてくれるほどおとなしくなりました。
始めは緊張するかもしれませんが、慣れれば飼い易いと思います。
684801500_249.jpg4.jpg



【仮名】 ジハン
【年齢】 4~5歳(推定)
【性別】 ♂
【体重】 18キロ(推定)
去勢or避妊 未
救出時のトラウマに悩まされている少し怖がりな男の子。
ですが少しずつ心を開いてくれています!
優しい気持ちで接してあげてください。 番犬向きです☆
684801500_164.jpg684181741_182.jpg



【仮名】 リロ
【年齢】 4~5歳(推定)
【性別】 ♂
【体重】 12キロ(推定)
去勢or避妊 未
柴犬クラスの小柄な子♪
人が好きで尾っぽフリフリ♪  おとなしく飼い易い子です!
684803641_17.jpg684799242_75.jpg



【仮名】 こくろちゃん(旧 ドナルド)
【年齢】 4~5歳(推定)
【性別】 ♂
【体重】 8キロ(推定)
去勢or避妊 未
まるで黒いスピッツみたいな子♪
外飼いトライアルでは人と接する時間があまりなく慣れる事が出来ずに、戻って来てしまいました…。
室内で愛情たっぷり注いでくれる方大募集。
現在まだ怖がりですが、慣れてくれるはずです。
684803641_3.jpgkokuro.jpg



【仮名】 シュレック
【年齢】 4~5歳(推定)
【性別】 ♂
【体重】 18キロ(推定)
去勢or避妊 未
とっても人が好き~!
ペロペロとなめて歓迎してくれます♪  室内飼いも可能だと思います♪
684803641_153.jpg006B.jpg


質問、お問い合わせは、コメントを非公開にして書き込みをお願いいたします。
連絡先を記入いただければ折り返し連絡いたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 45 : 24 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビクロ(預かりさまより)
2009 / 08 / 29 ( Sat )
今日は自宅に母が来ているのですが、 母がビクロを見て、

「毛がつやつやしてきたね!!」とか、

「ビクロはほえないし、飛び掛ってこないし、
 お散歩中でも他の犬にワンワンほえないで、 とってもいいこやね!!」

なんて母はべた褒め~^^
うれしい預かり主です♪

病院の先生から聞いて私が保護チームの皆様にお伝えした内容を記載しておきます。

ビクロの手術は検査など含めて多く見積もって8万前後。
そのうちにこの間、検査をしてきましたので、2万円はカバーしていただきました。

ですので、あと6万円ほどになります。 この6万円のなかには、摘出後の病理検査へまわす費用も入っています。

全身麻酔をしますので、ビクロ次第になるのですが、 もし、直ぐおきて、ご飯もしっかり食べるなら、 入院の日数が少なくなり、術後の処置も軽く済むので、 1万~2万ほど安くなると思います。

それと、体力が持つなら、去勢を同時に行う・・・ それも念頭においておかないと、 ビクロは去勢手術の時に、再度全身麻酔をすることになります。

上記の手術は、腫瘍摘出に関する手術費用で、 去勢を一緒に行う場合はもう2万ほどUPすると思います(これは費用を聞いてこなかったので、私の感覚で書いてますすみません)

去勢に関しては市の助成制度を利用させていただけるなら、 5000円帰ってくるはずです。
ビクロは、重度どころじゃない状態のフィラリア感染の子ですので、 術中に命を落とすリスクは、ないと言い切れません、というお話でした。

今は、何も症状が出ていないので、 まったく症状の出ていない、今、処置をすることを おすすめしますと先生のお話でした。

ですが、、、、 ビクロ同様、他の子たちのフィラリアも心配です。
手術より、全てのこのフィラリア治療を優先するほうが 先ではないのかな?と感じています。

協力獣医さんに検査をお願いするにしても、 やっぱりビクロの検査同様、1~2万円はかかると思うのです。

ビクロの例でいくとして、6匹分、 検査だけで12万円。

そこに薬代・・・ ビクロの場合、ステロイドなどと一緒に最初は様子を見て与える、 最大3000円と考えておくと良いということでしたので、

お薬大3000円×6匹で、18,000円

フィラリアだけで、現地の子だけでも14~15万は かかるのでは・・・・?!
協力獣医さんなら、もう少しは安いと思うのですが、、、

腫瘍が良性だと信じて、先にみんなのフィラリアを・・・ 私はできれば、そうお願いしたいです。

682806641_119.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

19 : 17 : 51 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シェパ(預かりさまより)
2009 / 08 / 29 ( Sat )
らいちゃんママですp(^-^)q
杏仁様ビクロちゃん本当に可愛いですねぇ(*^^*)

かなり癒されまます(⌒‐⌒)
うちは庭がありますが元々そんなに広くないのに更に子供の滑り台やらおもちゃで占領されてしまってます( ̄▽ ̄;)

私は物心ついた頃から常に色んな動物がいましたが親が全てお世話をしていたので、自分でお世話をするようになったのは今現在いる先住犬のさくらだけなんですo(^o^)o

なかなか自分で責任を持ってお世話するのは大変な事もありますが、でもその分愛情もかなり強くなりました(^o^)/

もし宜しければ一緒にこれから大変な事や、悩み、楽しい事いっぱいお話しできたら嬉しいです\(^o^)/


シェバは本当に理解力のある賢い子ですd=(^o^)=b
ただ…食い意地だけは凄くて日に日におデブぇ…まぁそれも愛嬌と言う事で(笑)f(^ー^;

最近、紐を離して庭で遊ばせてあげるのですが、いつも大興奮!!!跳ねるように飛びながら狭い庭を走っては滑り台やブランコに頭ぶつけると、いきなり地面を掘り出すのが面白くて(笑)さくらともいつも仲良く遊んでいますq(^-^q)

最近ではさくらがいるのが当たり前みたいで初めて会った頃ほどさくらに興味はないみたいでσ(^_^;)、あれはいったいなんだったんた…って言う程今では二匹マッタリ過ごしています(^-^)

写メですが写すの下手くそでスリッパが…生活感丸出しです(笑)f(^ー^;

683080850_56.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

10 : 32 : 07 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
