-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
最後のご挨拶(さとみやら)
2010 / 03 / 27 ( Sat )
皆様、この度は本当に本当にありがとうございました。

私が初めておじさんに会った時は数匹の仔犬と2.3頭の成犬だけでした。

それから数年後に再会した時は既に増えに増えていました。
餌を数回あげたものの第一子妊娠中の為、それも持続してあげる事が出来ませんでした。

更に数年後…目を覆いたくなる現実を目にしました。
痩せ細り、紐は絡まり、吠えて何かを訴える犬達。

初めて餌をやった日からろくに食べてないのだな…と思いました。

私はその日から一人で餌やりを始めました。 そこからこの27匹のレスキューが始まったのです。

途中、blogが荒れたり、スタッフ同士が揉めたり…と本当に色々ありました。

mixiコミュの皆様はじめ、blogからの支援者、NEWWAYさんなど色々な方に助けて頂きました。

心から感謝しています!!

吠えまくって手におえず、散歩もしてあげられなかったホエール(現ホープ)。
新たな里親さんのお家では専従犬と仲良く布団を並べて寝ています 笑
ありえませんw

体が大きく怖い見た目でけんかっぱやいシェパ。
この子もびっくりする位普通の顔してずっと前から家庭犬だっかのような幸せな生活を送っています 笑

吠えてはシェパと喧嘩してたジハン。
散歩も出来ず恐がりだったこの子にも今はこの子だけを愛してくれる家族と相方がいます。とても優しい相方(男性)と仲良くやってます。

みんなに愛されていた愛嬌のある人間大好きのミッキー。
家の中を自由に行き来する事を許されており、優しい旦那様に溺愛され幸せな生活を送っています。

コクロと一緒に吠えては警戒していたフェリックス。
久々に会ったあの子は幸せ太りで2倍になっていました 笑

今、みんな幸せ。
幸せ、幸せ、幸せ、幸せい~っぱい!!


里子に行くに当たり問題点が沢山あったのですが…

不思議な事にみんな良い子wに大変身☆
先住犬や先住猫に喧嘩を吹っかけたりする子は1匹としていませんでした。

その大変身ぶりに何度も驚かされ、何度も嬉し涙が溢れました。
里親さまからの近況報告がとても楽しみです。

皆様、今まで本当にありがとうございました。

私を、犬達を助けてくれてありがとうございました。


ちゃーみーさん、ちゅう太さん
そっちさん、しのさん、たまやんさん
Hさん、森川さん、ひこびさん
あなた方現地スタッフの協力なしではなし得ない事でした。

ありがとう。

支援してくださった皆様。
犬達のお腹を毎日満たして下さり、沢山の支援ありがとうございました。

私は幸せ者です。
そして犬達は、も~っと幸せ者です!!

あ…
安定した生活を手に入れた、じじいもね 笑
00 : 06 : 17 | その他 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top
最後のご挨拶(チャーミー)
2010 / 03 / 27 ( Sat )
ETCを使った事もあり収支報告が遅くなった事お詫び申し上げます。
本日全て終わりました。

あのこ達にとっては再出発ですが、里親様を信頼してかげながら幸せを祈っていきます。

初めさとみやらさんが一人で活動し初めたのが1月 、1月半ばにそれを知り、さとみやらさんへメッセージ

少しでも力になれれば…。
仕事を探している時で仕事が決まれば毎週はいけなくなるので全面的にはお力になれませんが、さとみやらさんが行けない時だけでも行かせて下さいって内容だったと思います。

さとみやらさんからはお断りの返事がきました。私が住んでいる所から現地まで1時間ちょっとかかる事、毎週来れる日を約束出来ない事・・・・

その後数日さとみやらさんの日記等見させていただきましがお手伝いさん見つからず…。
もう一度お手伝いさせて下さいと、やっと2月に入ってから参加させていただく事になりました。

初めて現地行った時はあまりの現地の汚さ、やつれ細った犬達にびっくりしました。
犬達への餌やりとともにおじさんへのお弁当(笑)
先ずはおじさんに気に入ってもらって毎日の餌やりを続けていけるように

その後すぐにメス達が一斉にヒート
このままでは何匹になってしまうのか…
おじさんは殖やしたいとか言い出すし… ここから行政、警察、保健所に相談に行き、メスだけを強制保護しました。
預かり様中々見付からず皆で預かり、我が家でも3匹預かりました。

徐々に里親様が決まっていきましたが、一匹は里親様の所で事故に遭いました。

この活動、おじさんから無理やり引き離してしまって私達がした事は本当に犬達の為になっているのか…
自信安気にもなりました

一緒に活動していたシノさんが体調崩されてさとみやらさんと2人に・・・
その後すぐにちゅう太さんが加わってくれて

3人て話し合い、もめる事も多々有りました

さとみやらさんとケンカ(口論)になり、やめると口走った事もありました。

でも犬達のためにと 3人我慢しながら、歯痒さ、もどかしさの中で頑張ってこれたんだと思います。
そんな中皆様のコメント、メッセージ、お手紙、支援、カンパ、 本当にありがたかったです。

おじさんに生活保護を受けてもらい犬達の所有権放棄

犬達の餌やり、散歩、預かり、何よりも一番大変でした。
行政のチンタラした動きに腹が立ち、電話で怒鳴った事も。

現地では近所の方からの餌やりへの苦情

炎天下の中新しい現地の整備

預かり様、里親様へのお届け

大変だった事ばかり長々と書かせていただいちゃいましたが、

その大変だった事があったからこそ、 やりとげられ、嬉しさ倍増です。


私は何も知らず、ガリガリだった犬達が可哀想だと思って飛び込みましたが、今回の経験を少しでも活かせて、今後何か出来ればと思います。

現在他犬預かり中(笑)

皆様ありがとうございました
皆様の力をお借りして成し遂げられました。
本当にありがとうございました。
00 : 00 : 30 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最後のご挨拶(ちゅう太)
2010 / 03 / 26 ( Fri )
3月2日に最後の2頭の正式譲渡が決定し、私達の活動も終了となります。
最後の収支報告もさせていただきました。
遅くなりましたがスタッフより皆様に最後のご挨拶をさせていただきますので、御一読下さいますようお願いいたします。


【ここから】
mixiであの子達のことを知って、餌やりのお手伝いをはじめたのが去年の3月。
比較的すぐに、さとみやらさんとチャーミーさんに誘われてスタッフとして加わるようになり…。

夜勤明けや休みは必ず餌やり。
酷い環境に繋がれっぱなしで、散歩すらさせてやれなかったあの頃。
酷い悪臭のなか、信頼関係を築くためにおじさんと一緒に食べたさし入れ
一応気を使ってるみたいで、空き缶拾いで拾ったいろんな物をくれたおじさん。
パール(偽)のネックレスとか…

いよいよ行き場の無くなりそうなあの子達を思い、辛くて不安で眠れなかった日々。
預かり様の出現に、何時間にも及ぶ必死の説得も受け入れてもらえなかった時。

新しい現地に山積みの資材を、炎天下の中女3人で整備した日(しかも一人は妊婦さん)
嫌がるあの子達を、無理矢理車に押し込み連れ出した日(この時ジハン=タロウは血を吐きました)

どなりこんできて、手を挙げようとしたおじさんをなだめるために、警察のお世話になったり…。

そんなごたごたの中、ご両親に挨拶に行く予定がなかなか決められず、結婚予定だった彼氏と別れたり(数カ月後に戻ったけど)

本当に、いろんなことがありました。


お互い犬達を思うからこそ、さとみやらさんともチャーミーさんとも、衝突しました。
止めたいと思ったことも何度もあったし、実際に止めたいと伝えたこともあった。
そうすれば、忙しさや不安・不満から開放されるから。
それでも私が続けて来れたのは、あの子達を思う気持ちが一緒だということと、やっぱり、応援して下さる皆様のお気持ちがあったからです。


応援コメント・メッセを下さった方

カンパ・支援のご協力を下さった方

転載して下さった方

餌やりを手伝って下さった方

ブログ・募集掲示板を管理して下さった方

預かりをして下さった方
新しい家族となって下さった方

みなさん、本当にありがとうございました
皆様のわんこ達が幸せに暮らしていることを、時々、思い出して下さると嬉しいです。

私はこれからも保護活動を続けていきますが、辛くなった時、迷った時、皆様が支えて下さったこの出来事を思い出し、頑張りたいと思います。

本当に本当に、ありがとうございました
23 : 53 : 49 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
ミッキー(里親さまより)
2010 / 03 / 26 ( Fri )
こんばんは。お疲れ様です。
ご無沙汰しております。

ミッキーの近況をお知らせしたくメールしました。
とは言っても、特に変わった事はなにもありませんが。。(笑)

ミッキーが我が家に来て早3ヶ月半が過ぎ、もう完全に我が家の一員になってます。家族の生活パターンも覚え、留守番もかしこくしてくれてます。家族が帰る度に玄関に出迎えに行き、そのまま一緒にリビングへ行くのが当たり前になりました。

フィラリアの予防薬も今月より投薬を始めました。健康面では特に気になる点はありません。フロントラインは次のシャンプー後にしようと 思っています。
時期的なものと思いますが、抜け毛がひどく、ブラッシングでもすごい量の毛が取れびっくりしてます。
夏前くらいに一度、毛のカットをしようかと考えています。自分でやるに当たり注意事項とかありましたら、また教えて下さい。

年明けにトライアルに入った子たちは正式譲渡になったでしょうか?
この前に「いつ里」に掲載された子を含め、みんなが幸せになるように祈ってます。

最近の写真を添付します。それではまた。

797416663_28.jpg
797416663_59.jpg
797416663_159.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 45 : 37 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
支出報告
2010 / 03 / 26 ( Fri )
ETCの請求書が届きましたので、支出報告をさせていただきます。

残金-────▲11913円
カンパ合計──-25000円

合計─────103087円


支出

1月11日の高速料金
──────────3150円

1月30日の高速料金
──────────4050円

ガソリン代
──────────7258円

【支出合計】-───14408円

【残金】─────▲1321円

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 35 : 01 | 支援物資・カンパのお願いと報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3/12の活動報告
2010 / 03 / 12 ( Fri )
皆様、産休中でございました管理人さとみやらです。
赤ちゃんも3ヶ月になり少し余裕が 出来て来たので私なりの小さな活動をし初めました。

と言っても本当に「今の私にできる事」であります。

まずは一番近くの里親さまのとこへ行った フェリックス(現ごんちゃん)に会って来ました☆
相変わらず私を忘れ吠えまくり 笑
触れませんでした~悲しい 笑

幸せ太りでしょうか。。。 胴回りは倍になっていました。

大事にされているのでしょう♪( ´▽`)
「また来るね」と声を掛け帰りました。


ダニエル(現、こちらもごんちゃんw)に会って来ました。
いや、おりませんでした。

いつもはガレージにいますが玄関内から声が。
お留守番なんでしょうか☆ また行って来ます。


昨日は土地を貸してくれた会社の 社長さんのとこへ改めてお礼に行きました☆
と、こんな感じで小さく活動をしています。
順をおって他の子達に会って参ります☆

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 53 : 51 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シェパ
2010 / 03 / 02 ( Tue )
シェパ、正式譲渡決定!

同じく、シェパもトライアルが終了し、本日正式譲渡になりました。
『昔からいるようにくつろいでいます』とのことで、里親様と話している電話の後ろから、ご家族が『シェパ~』と優しく呼ぶ声が聞こえてきました。

初期預かり様宅で、先住犬さくらちゃんといちゃいちゃしてた、『女の子大好き』なシェパ。
新しい家庭でも、先住犬のマリーちゃんと仲良くやっているようです
784199388_178.jpg

シェパ、幸せにね。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 21 : 54 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
リロ
2010 / 03 / 02 ( Tue )
リロ改めセリ、正式譲渡決定!

トライアルが終了し、本日正式譲渡が決定いたしました。
リロは、やはり男の人が少し苦手だということですが、とても穏やかなご里親様なので、少しずつ馴れてきているようです。

『2階にあがるのが好きなようで、2階にあがると、喜んで走り回る』
『こんな可愛い子を貰えるなんて、よかったねぇとみんなで話してます』

とのことでした。

季節にちなんだ、『セリ』という素敵な名前で迎えられました。
セリ、幸せに。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 19 : 12 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご報告
2010 / 03 / 02 ( Tue )
本日、リロ(セリ)・シェパの正式譲渡が完了いたしました!

皆様、今まで応援ありがとうございました。

運送費用がわかり次第最後の収支報告をし、あらためてスタッフより御礼のご挨拶をさせていただきたいと思います。 今月中には詳細金額がわかると思いますので、御礼と完了の挨拶まで、もう少しお付き合い下さいますよう、よろしくお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 16 : 37 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビクロのその後
2010 / 02 / 13 ( Sat )
腫瘍の手術後に里親様に迎えられた、ビクロ(改名・ミッキー)の腫瘍が再発しました。 現在投薬治療を開始しているそうです。
病気と向かい合い、一緒に闘病生活を乗り越えようとして下さっている里親様に、感謝の気持ちでいっぱいです。
治療が上手くいくよう、願っていて下さい。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 38 : 05 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
リロ(トライアル中の里親さまより)
2010 / 02 / 11 ( Thu )
リロ里親様より譲渡翌日にいただいたメールです
遅くなりましたが、掲載させていただきます。


こんばんわ。
昨日リロを連れて来ていただきました。
セリという名に再度変えられてリロには気の毒なのですが、主人の思い入れですのですみません。
昨日はみなさん、遠方でお疲れでしたでしょうに、
ゆっくりいっしょにお話していただいたお陰で、
その後もセリは割りに落ち着いていて、夜も静かに寝てくれました。
朝になると顔を遠慮がちになめて起こしに来てくれ、
散歩も元気に、好奇心旺盛に歩きました。
  
今日は昼、ガラス越しに見える外に繋いでみたのですが、家に入りたがるので
雨も降り出したせいもあり、すっかり家内犬になってゆたっとしていました。
食事作りのときも催促はしないで静かに横についていますし、年老いた両親にも違和感なく接してくれています。
  
まだ警戒心は解いていないみたいですが、信頼感も持ってくれてるみたいなのでかわいいですよ。安心してください。
  
いろいろ本当にお世話になりました。今後もご相談する機会もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。
  
皆さんにもくれぐれもよろしくお伝えください。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 34 : 47 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ご支援くださった皆様へ
2010 / 02 / 06 ( Sat )
現在、最後の二匹(リロ・シェパ)がトライアルに入っております。
私達の活動も、二匹の経過を見守り、正式譲渡を待つばかりとなりました。

さとみやらさんが動けるようになれば、一度里子に出た子達の様子を見に回りますが、それはもう少し先の話…。
しばらくは、犬達のことで走り回ることはなさそうです。

ここまで来れたのは、皆様の支えあってのことです。
本当にありがとうございました。

二匹の正式譲渡が決まった際には、あらためて各スタッフからお礼のコメントをさせていただきますが、ひとまず、カンパ・物資のお願いは終了させていただきます。

リロ・シェパの運送費まではカンパから使用させていただきましたので、そちらの支出報告は、明細が出てからあらためてさせていただきます。

本当にありがとうございました。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 40 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
リロ、シェパ
2010 / 01 / 30 ( Sat )
本日、リロとシェパがトライアルに入りました。
トライアルが終了する30日後に、『全頭里親様決定』のお知らせができるよう、祈っていて下さい。

766770394_100.jpg
766770394_188.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 35 : 59 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リロ、シェパ
2010 / 01 / 11 ( Mon )
本日 リロ、シェパの預かり様宅へ
リロの里親希望様が二組お見合いに見えました。

リロをご希望でしたが、家族構成、環境、を考慮して一組目の京都の方にリロ、神戸の方にシェパで決まりました。
シェパの里親希望様のお宅には先住犬がいるので、一先ずトライアルにて相性を見てから、1ヶ月後の正式譲渡になります。

リロは大変気に入っていただき、すぐに我が家の子にと言って頂きました。
後日ちゅう太さんと日程を決めてお届けに伺います。

シェパが正式譲渡になれば27匹全ての犬達が里親様の元へ行くことになります。
またお届け後報告させて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 53 : 50 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
8/22~12/31の支援報告
2010 / 01 / 08 ( Fri )
支援物資を管理しているスタッフが体調を崩していたこともあり、報告が遅れまして申し訳ございません。

<<支援物資をくださった方>>
ごろ様:うんち袋と犬のガム
    おやつとうんち袋
エリ様:おやつ
WARAKU様:おやつ
     おやつ
メルセデス様:おやつ、フード、缶詰め、タオル、おもちゃ
くまちゃん様:リード・フード・現地でのフード保管用の衣装ケース・おやつ
石橋様:フード


<<カンパをくださった方>>
エリ様
ジャイロ様
にこ様
ごろ様 4回
あっちぃ様 4回
ぱこ様
ジャイロ様
森山様
岩谷様
マッシュ★ルーム様
WARAKU様
ともり(旧ぷるふ)様
みゅうたん様
そっち様 2回
たろう(ジハン)里親様
RUM様
Sunnyday様
リロの預かり様
マッシュ★ルーム様
daisy様

ご支援ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
これからも宜しくお願いいたします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

21 : 46 : 40 | 支援物資・カンパのお願いと報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご挨拶
2010 / 01 / 07 ( Thu )
皆様、新年あけましておめでとうございます
昨年は、お世話になりました。

昨年ぎりぎりに正式譲渡が決まり、今年残るは
シェパ 、リロ の二頭となりました。

現在、リロに問い合わせをいただいております。
お見合いが上手くいくよう、祈ってて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 59 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホープ(里親さまより)
2010 / 01 / 06 ( Wed )
ホープです

お散歩でしかしなかったホープですが、トイレシートが気になり最近トライしたはります。
ですが…足を上げるから はみ出てます(笑)

しっかり褒めてあげると尻尾ブンブンで飛び付いて顔を舐めてきます
甘えん坊で、だけど特に一番大好きな人は主人みたいです
753592033_127.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 55 : 14 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー(里親さまより)
2009 / 12 / 31 ( Thu )
本日ちゅう太様よりトライアル結果の確認があり、正式譲渡して頂くことでお話しさせて頂きました。
ミッキーと一ヶ月暮らしてみて、ミッキー自身はどう思っているのか、
うちで本当に幸せになるのか?と考えたりもしましたが、
私自身がずっと一緒に暮らしたいとの思いが強く
うちの子になってもらうことにしました。
色々と相談等に乗って頂いて大変お世話になり、ありがとうございました。

名前は結局ミッキーのままにすることにしました。
家族も来た時の名前にもう馴染んでおり、
そのままで良いということになりました。
ボランティア様には同名が2頭となり、ややこしくて申し訳ありません。

年明けにも狂犬病予防接種および畜犬登録、ワクチン接種を行い、
ちゅう太様の方に報告させて頂きます。

ミッキーは変わらず元気にしてます。
昨日、初めてシャンプーをしてみました。
固まってはおりましたが、おとなしくブローまでさせてくれました。
私の帰宅時の喜びようが日に日に大きくなって、
最近では走りまわって声も出るようになりました。
地が出てきた感じです。(笑)

最近の写真をまた添付します。
相変わらず写真写りは悪いのもありますが、実物はかわいくてたまりません。(笑)
これからミッキーには癒しをもらいながら、
かわいがっていきたいと思います。

残ったワンコ達はどうでしょうか?里親様が1日も早く決まる事を
お祈りします。
m1.jpgm2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 55 : 05 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー
2009 / 12 / 31 ( Thu )
トライアルが終了したミッキー

お留守番が出来なくて、家具を壊したり、カーテンを引きちぎったり…
と問題行動を重ねていましたが、無事、正式譲渡が決定しました

人懐っこい性格のおかげです。
名前は、ミッキーのままになります。

今年最後の、嬉しい報告でした。

二匹、がんばります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 49 : 02 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シェパ・リロ(預かりさまから)
2009 / 12 / 28 ( Mon )
今年もあと少し。
わんこ達も、残すところシェパ・リロの二匹となりました。
(元祖ミッキーはトライアル中)

年末年始は問い合わせが無く、ほとんど動きのない状態です。
引き続き、二匹の里親様を募集しておりますので、応援よろしくお願いします。


<<シェパ・リロ預かりさまから>>
今年もあとわずかになりました。
二匹は変わらず元気です。一緒に小屋に入って寝ています。

シェパは、しっかりマイペースで、庭をパトロールしています。
つながなくても問題なしです。
749216869_192.jpg

一方、びびりやさんのリロは少しのことでも、オドオドしたり、散歩中に小型犬を見ると吠えてしまったりと、緊張感は抜けきりません。帽子をかぶった夫を見て知らない人かのように吠えてました。
が、徐々にほぐれてきているので、庭で遊ぶ時間を増やしているところです。
749216869_29.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

15 : 36 : 21 | 里親・預かり募集中の犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ビクロ・コクロ
2009 / 12 / 27 ( Sun )
トライアル中だった、チップ・ミッキー(コクロ・ビクロ)の報告

トライアル中だった二匹。
警戒心の強いチップと、悪性腫瘍のあったミッキー…。
どうなるかと心配しておりましたが、

正式譲渡

が決定いたしました
ミッキーは腫瘍が摘出できたことから、ちょっと肥えてきているとのことです(笑)

『小さい黒と大きい黒』
そんな理由でコクロ・ビクロと名付けられた二匹が、たまたま一緒に預かり様の元に行き、同じように里親様に迎えられます。 これからも二匹仲良く、幸せに暮らしてくれるでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

15 : 25 : 07 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タヌー(ルル)
2009 / 12 / 23 ( Wed )
先月トライアルに行っていたルル(ネネ)

タヌーから我が家(チャーミー)での預かりにてルルに改名、赤ちゃんを産み子犬の名前がネネ。

そのルルが里親様の元で改名→ネネ
ちょっと運命を感じました。


そのネネちゃん1ヶ月のトライアルが無事に終わり家族皆に愛されて里親様確定になりました!
家の中を自由にさせて頂き、息子さんの部屋で寝たり奥さんと寝たり。
以前カンパで購入させて頂いたゲージを差し上げようかと話しさせて頂きましたが、お留守番もフリーで家中を自由にさせてもらってる様でゲージは必要ないとの事でした。

今後は里親様にお任せしていきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 29 : 56 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー
2009 / 12 / 22 ( Tue )
ミッキー里親様(トライアル中)より写真をいただきました!
m747106562_37.jpgm747106896_7.jpg

m747106562_1.jpg

m747106562_225.jpg

m747106896_236.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 17 : 29 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホープ(里親さまより)
2009 / 12 / 18 ( Fri )
ホープ君です。
毎日、楽しく遊んでます。家族の誰かが帰宅すると、大喜びではしゃいでいます。

お散歩大好き。二本足で立って抱きついてきます。

おはよ とか ホープって呼んだり話し掛けると、ペロってなめてきます。
毎晩、足元で眠ってます。

老犬のこうちゃんが亡くなり…。
淋しさを紛らわせてくれてるホープです。

744846502_124.jpg744846502_228.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 14 : 05 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジハン(タロウ)
2009 / 12 / 15 ( Tue )
ジハン改めタロウ

1カ月のトライアルが終わり、正式に里親様に迎えられました
応援ありがとうございました(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 13 : 35 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12/10の報告
2009 / 12 / 14 ( Mon )
以前リロを預かって頂いていた預かり様より、リロが使っていたクッション、毛布をリロに頂きました。

リロ、現在の預かり様宅でリードを引きちぎり脱走。近所の方が捕まえてくれたそうです。
係留用のリード購入してクッションと毛布と送りました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 10 : 32 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビクロ、コクロ(トライアル中の里親さまより)
2009 / 12 / 11 ( Fri )
続いて、ビクロ改めミッキーと、コクロ改めチップです



お世話になります。
先週土曜日に抜糸は無事に終了しました。
またどこかに連れて行かれるとでも思ったのか、なかなか車に乗ってくれず、乗ってからもテンション下がりまくりで、震えっぱなしの2匹…。


(病院では)思ったほど暴れもせず、特にミッキー(ビクロ)は先生が感心するほどおとなしくしてくれたので良かったです。

ただ、腫瘍の件を話したところ、念のため、病理検査の結果とステージを教えて欲しいとのことでしたので、もし可能であれば送付等して頂ければ有難いです。

ミッキー(ビクロ)はかなり懐いてくれて、お腹を見せて「撫でろ」としょっちゅう要求してきますが、チップ(コクロ)は病院へ行った以降、また少々警戒モードに入ってしまったようです。
それでも、「じゃあね」と家の中に入ろうとすると、犬小屋から出てきて、じ~っとこちらを見つめていますので大丈夫かなと(^^)



こちらも、二匹でうまくやっている様子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 47 : 06 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキー(トライアル中の里親さまより)
2009 / 12 / 11 ( Fri )
各預かり様宅で、留守番の間に暴れたおし、里親様宅でも暴れ、トライアル2日目には、ご主人様の仕事を休ませたミッキーですが…


ミッキー里親様よりレポートが届きました。

ミッキーはますます家族と馴染んできてるようです。家に帰ると妻から今日はこーやったとか話しを聞かされます。
普段はなかなか吼えないミッキーに義母が「ワンてゆーてみ」と話しかけたら「ワン」と一声鳴いたとか。。(笑)

それから今日はなんと妻が昼間にミッキーと散歩に行ったようです。
堤防の草むらで体をスリスリして汚れ、閉口してましたが、気まぐれとは言え、犬に触れられなかった者がここまでなるなんてすごいでしょ?。
まあ、それもミッキーのお犬柄の良さですね。(笑)

今日はミッキーも疲れたのか、今ぐっすり寝ていて、私が部屋を出ても
ストーキングしてくれません(笑)。こちらの行動パターンもわかってきたのかもしれませんね。

最近では朝に携帯目覚ましのアラームが鳴ると私の顔を舐めて起こしてくれるようになりました。
ミッキーが来てから、家の雰囲気が以前より明るくなったような気がします。

それではまた何かあったら連絡しますね。
行き先の決まっていないワンコたちが1日も早く家族とめぐり会えますように。


…と
どうやら、幸せにやっているようです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 44 : 23 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12/8の報告
2009 / 12 / 08 ( Tue )
現地を貸していただいていた社長様へ
無事に里親様、預かり様が見つかった事、
それまで場所をお借りさせて頂いた事であのこ達が助かった事、 本当に助かりました

代表して私(チャーミー)とちゅう太さんでお礼に行って来ました。


その後、現地の後片付けに行って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

18 : 14 : 07 | 日々の活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッキーの里親さまトライアル日記
2009 / 12 / 07 ( Mon )
ミッキー里親候補様より

私はミッキーが来てから、すでに十分幸せを感じてますよ。
毎日、仕事が 終わると早く会いたくて飛んで帰ってます。
ミッキーはみんなの居るLDKが気に入ってきたのか、私が帰宅して「ただいまー」と大声で言っても、なかなか玄関まで来てくれなくなりました。
家族みんなになついてくれることはうれしく思いますが、少々寂しいここ数日です。(笑)

抜糸の件は今日午前中に処置してもらってきました。
処置の間、ミッキーはとてもおとなしく、かしこくしてました。
処置を終えて、先生から「見た目は少しいかついけど、おとなしくていい子ですね。そうゆう環境で育った成犬でこんないい子はめったにいません。
里親になるならこの子はアタリですよ。」と感心とお褒めの言葉を頂きました。

ミッキーは今、私の足元で寝ています。。。
と思ったら、2FのLDKへ行ってしまいました。(苦笑)
このように、かなり馴染んできてますのでご安心下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 33 : 32 | 幸せになった子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
